お久しぶりのさわぽですヽ(´ω`)ノ

9月に入り、どんどん秋らしくなってきた今日この頃!
私は1年の中で秋が一番大好きです口笛

自分が秋生まれやし、紅葉が綺麗やし、お芋が美味しいからね焼き芋(^q^)



さて、実はこうしてる間にも沢山のお知らせが決まりつつありますよ★☆




まず……なんと!



VISUAL JAPAN SUMMIT 2016にALDIOUSの出演が決定しました!!!

http://visual-japan.com/



10/15(土)にアルディアスが出演させて頂きます爆笑キラキラ

サマソニに続いて、またまた幕張メッセでのBIGイベントへの出演ですよー!!
第5弾出演アーティストとしてX JAPANのYOSHIKIさんより先日発表して頂きまして、夢のような想いです(*T^T)

日本最大ヴィジュアル系音楽フェスと言うことで、ジャンルは違っても自分達らしく精一杯頑張らせて頂きます!!(*^^*)




そして、



10月からの新ツアーのタイトルが「Aldious LIVE TOUR“Female Warrior”」に決定しました★

12/22(木)に神奈川県・CLUB CITTA' での公演も追加!

先行予約が本日からスタートしますニコニコ

詳しくはコチラ↓

https://aldious.net/contents/61818




更に!




10/12(水)にAldiousのライヴDVD『Radiant A Live at TSUTAYA O-EAST (仮) 』が発売決定!

Dr.マリナ加入後、初の最新ライブDVDです\(^o^)/
今年春に行われたO-EASTでのツアーファイナルが蘇る1枚♪♪


オフィシャル・サイト限定プレミアム盤も発売されます!
詳しくはコチラ↓
https://aldious.net/contents/61817



以上、お知らせ盛り沢山でした!!
ぜひぜひチェック宜しくお願い致しますヽ(ΦωΦ)ノ





ところで本日、以前ちょこっと話題にした念願の海のハンター展に行ってきました(≧▽≦)






海の生き物(特にサメ)好きにはたまらない内容でしたよラブキラキラ


何がすごいって。。。



か、かっこよすぎる!
シャチパイセンの骨格標本…!!

シャチさんの骨格のいかつさは噂に知っていましたが、こうやって間近に見るとそのたくましさに更に惚れ直してしまいましたラブ

骨格だけみるとまるで恐竜。

海最強の生物であり、そのうえ皆から愛されるモノクロカラーのキュートな見た目とか…存在がチートすぎるわ!!(笑)




で、でもホホジロパイセンだって負けていないから…!


日本初公開のホホジロザメパイセンの全身液浸標本が、凄ごかったよ!びっくり



今にも食べられそうな迫力、かっこいー!!!




歯は使い捨てで、何度も入れ替わるとかすげーっス!やべーっス!ポーン



こちらはホホジロさんよりももーっと大きな、古代の海を支配しまくってたらしいメガロドン師匠のお口。

こんな生物に海で遭遇したら………と想像するだけでゾクゾクしちゃいますよねぇデレデレ




独特なフォルムが美しい、シュモクザメハート




もちろん海のハンターは彼らだけじゃない。。


ミナミゾウアザラシ親方のでかさにとにかくびっくりしたり。。(゜ロ゜;

とにかく驚きと感動がいっぱいでした!!

でも欲を言うと、標本だけやなく生きてる本物が見たかったなチュー


海のハンター展を見ていく中で、辿り着いたのは…

結局のところ人類だって海のハンターで、生き物は他の生き物なくては生きていけない。
生態系を崩さないように気を付けましょう。的なテーマでした!

海の幸が大好きな私には耳が痛いところやなぁもぐもぐ寿司(笑)


なかなか勉強になりました、10月2日までやってるみたいなので興味のある方はぜひ!

海の神秘は素晴らしい(☆∀☆)



☆さわぽへメッセージはこちら★