明日は京都ライブです!

大阪におった時はよく遊びに来てた京都(^o^)/

なんで、ほぼ地元同様に近い感覚ですが、独特の古き良き落ち着いた街並みが素敵ですよね♪

今日は前乗りで着いてから、自由時間があったので私の趣味のひとつである神社めぐりに行ってたよ★☆

東京に引っ越してからは雰囲気の近い浅草によく行くけど、京都に来れるのはいつぶりやろ~♪

『京都らしい所に行きたい!』と言うマリナ氏も一緒に、私のお気に入りスポットへ同行して貰いました(o^O^o)

とは言え、もう夕方やったので大体の神社やお寺は閉門しちゃう時間(´Д`)

しかし、安井金比羅宮はなんと終日参拝できると言うことで……すっかり日も暮れた中ですが行ってきました~!!!



そう、安井金比羅宮と言えば。。。




縁切り縁結び碑



真っ暗なのもあいまって、まるでホラー映画のワンシーンのようですが( ̄ω ̄A)(笑)

この沢山の願い事がかかれた形代が貼られた碑を、くぐりぬけて祈願するのが特徴ですね(ΦωΦ)d

これは悪縁を切って、良縁を結ぶとゆー碑なのです口笛
病や厄などの悪縁を切って頂きましょう♪


しかし私も夜に来たのは初めてでしたが、かなり迫力が増しますねびっくり
夜中にこれ一人でやってたら怖すぎるやろ(笑)



言うてもまだ初詣時期やからか、意外と遅い時間でも参拝客で賑わっていました。
他にも近くの八坂神社もまだ入れそうやったので行ってきたよー!!



こちらも久しぶりに来た(≧▽≦)
でもちょうど屋台とかも店仕舞いしだしててギリギリ!

もっと時間があれば色々案内したかったんやけど、またゆっくり来たいぐらい京都は大好きな場所です★

寺社めぐりの他にも、ベタやけど舞妓はん体験とかもしてみたいな~ってメンバーと話していました。
メタルといえばやっぱり白塗りですからねぇo( ̄▽ ̄)o



その後は他メンバーと合流して、京都を代表する天下一品総本店へ……!!






行くつもりがなんと残念すぎる、店の前まで来てまさかの定休日!ガーン
ポテト専門店の時といい、こーゆーの多いよ(笑)
うぉぉおーショック(ToT)(ToT)(ToT)

まだ本店には行ったことないので次こそは!(´Д`)





結局、かわりに他の店舗に行きましたが、どちらにせよ美味しかったのでまぁヨシ♪おねがい

なんだかんだで京都満喫してました(笑)




そんなこんなで明日は京都MUSEでライブどすえ~ドキドキ


明日から仲間入りする新グッズのサークルポーチもありますえ~ドキドキ

ぜひお越しやすう~o(・ω・)o


京都弁ってなんかええよね(笑)




【テレビ情報】
1/15(金)10:30~11:55、ALDIOUSメンバーがKBS京都テレビ「ぽじポジたまご」に生放送でゲスト出演いたします。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/po/



☆さわぽへメッセージはこちら★