7月末から主人も自主的に動いてくれ

こちらの意見を聞く姿勢をとり、尊重もしてくれていた。

 

娘に「初めて」を沢山プレゼントする事ができて、

たくさんの笑顔と、いろんな表情と、様々な成長を感じる事ができた。

穏やかで、とても素敵な夏休みを過ごせた。

 

このまま過ごせればいいな。

こんな楽しい時間が続くといいな。

10月まで安定してそうだな。

そんな事を考えていた。

 

 

8/20(日)深夜3時

酩酊状態で帰宅。朝まで洗面所でご就寝。

布団にうつって熟睡。

昼過ぎに目覚め、布団の上から私の名前を大声で叫んでいる。

「なに?」と聞くと「優しくして」「添い寝して」「水持ってきて」と。

酔っ払いの介抱をする、そういうサービスを開業した覚えはない。

断ると、1時間にわたって人の名前を大声で叫び続けた。

 

リビングに移動してからは、「優しくない」「嫌いなんだろ?」「触られたくないんだろ?」

と羽交い絞めにされた。泣きながら抵抗。緊張による滝のような汗。

その身体的な拒否反応を笑い「何でこんなに汗かいてんの(笑)」と脇の下を触ってくる。

 

ボロボロ泣きながら、パパに抱きつかれてる私を見た娘。

慌てた様子でこちらに駆け寄り、

「いい子いい子、泣かないで。」

「●●ちゃんが、フキフキするからね」

とティッシュを手に取り、丁寧に涙を拭いてくれた。

 

あぁ、、もう嫌だ。

義母の携帯に電話した。