仕事中に主人からLINE。

 

「前にも言ったと思うけど、晩ご飯いらないから

 あと釣り行くからお金用意しといて」

 

何も聞いてないけど、知ってるよ。

 

昼間から女の子と月島もんじゃ食べに行くこと。

 

毎週毎週。

 

昼間から出かけて明け方まで一緒だもんね。

 

「何度お願いしても、今月の土曜日は一回も家事も娘のお迎えも行かないのね」

 

「そうなっちゃうね」

 

”そうなっちゃう”って何だろう。

そうしてるのは貴方自身。

 

「自分が楽しければそれでいいからね。行ってらっしゃい」

 

「嫌味ね。やだやだ」

「文句ばっかり」

「そんなんだから家にいたくないんだよ」

「距離感も遠いしね」

 

 

私が間違っているのでしょうか?

 

 

毎週毎週、女と昼間から酒を飲み、明け方帰宅。

次の日は娘もいるのに起きない。

文句言ってはいけないんでしょうか?

 

父親であるならば、子育てをしてほしい。

夫であり、距離感を縮めたいのであれば心遣いを見せてほしい。

 

好き勝手生きて、都合のいい時だけ父親ヅラして

私にご機嫌をとれだなんて、そんな調子のいい話しはない。