寝かしつけ1時間半。

また少し怒ってしまい、可愛い寝顔を見ながら自己嫌悪。。

 

リビングに戻る。

 

「寝たの?お疲れ様」

 

昨日私が「お疲れ様くらい言えないの?」と言ったから。

 

 

本当は今すぐにでも内職を始めたいが、

昨日、「今日はやるから」宣言を受けていたので

余計な動きはせずに待機。

 

「何?また様子見てるの?内職やれば?時間ないんでしょ」

 

字面だけ見れば多少の気遣いはあるのだが、夫の場合はコレが罠。

言葉を鵜呑みにして、少しでも自分を優先にすると攻撃される。

 

「私のタイミングでやるよ。昨日やるって言ってたから待ってる。

 テレビもういい?やろうか」

 

「え?やだ。まだ見る」

 

そこから1時間弱。ひたすら待った。

時間は23時45分。

私は明日も朝から仕事。夫はお昼から女の子と月島もんじゃ。

 

「じゃあやろうか。はぁ~あ」

 

ゴロンと横になる夫のズボンとパンツを脱がす。

噛みちぎりたい衝動と、あまりにも惨めな気持ちで溢れそうになる涙を堪える。

1分1秒でも早く終わらせようと、怒りで震える身体を気づかれないように事を成す。

 

「こーゆーの嫌なんだよね。ちゃんとやりたい」

 

良く言う言葉。

何でこうなってるのか理解していない。

 

やりたくないと言えば、

股を開くまで

帰らせない、寝かせない、暴れる、怒鳴る。

 

レイプしかされなくなったので、

少しでも早く、貴方が果てるように。

少しでも被害が少ない方法を。

 

それがこの結果です。ご理解ください。