義父の遺産470万円。

 

夫からの自己申告の金額300万円。

 

振込金額470万円。

あれ?170万円多い。

 

「170万、間違って振り込まれてるみたいだから返さないといけない」

 

言われた通り、現金で用意した。

 

「じゃあ実家に返しにいってくるわ」

 

 

後日、義母との雑談中。

 

「遺産の誤振込とかあるんですね~」

 

「え?470万円くれてやっただろ?」

 

と。夫に確認。

 

「遺産間違えてなかったんだってね」

 

「あ~アレね。専門学校途中で辞めたから学費返せって言われたから返した」

 

 

義母に確認。

 

 

「バカ言ってんじゃねーよ。そんな訳あるか」

 

 

はい。クロ確定。

3月の出来事。

 

 

現時点の残金

13万円。らしい。

 

毎週毎週飲み歩いて起きられず

家族との約束を蔑ろにし、逆ギレするしか能がない男。

 

今週末はサヤと、月島にもんじゃを食べにいくんだって。

昼間からビールともんじゃで最高!だって。

 

「私、行ったことない」

「そうなの?意外。もんじゃしかないけどね~」

って。。

 

知ってる風に言ってるけど、

先月の結婚記念日に私が提案して貴方も初めて行った所だよね?

下見だったのかな。気色悪い。

 

 

 

「200万あったのに、こんだけしか残ってね~。やばっwww」

 

独り言の音声頂いてますので。

離婚の材料にさせてもらいます。