「ほら。早く寝ればいいじゃん」

 

喧嘩をした次の日の夜。

娘を寝かしつけてリビングに戻ると夫にそう言われた。

 

喧嘩の原因はSEXをするかしないか。

 

もう触られたくもないの。

20年以上行われてきた営みは、私の心を傷つけ粉々にした。

 

「そういう行為が嫌なんでしょ?だったらしなくていいよ」

 

分かった風な口を聞く。

 

リビングの片付けをしながら様子を見ていた私に、主人が一言。

 

 

「アホらしい」

 

 

ウォーターサーバーを力いっぱいに殴り、リモコンを投げ飛ばす。

水が部屋中に散らばった。

 

「何なんだよ。試してんじゃねぇーよ!!そういう態度が気に食わないって分からねーのかよ!!」

 

始まった。今晩も。

地雷だらけの言い争い。どこを歩いても爆発する。

 

大声で怒鳴り、何が飛んできて何が壊されるのか分からない恐怖。

 

「もういいよ!終わり終わり!!」

「話すだけ無駄じゃん。話しかけんじゃねーよ!!」

 

終わりの見えない、怒声の嵐。

 

 

眠るために、不貞腐れて横になる貴方の物を口に含む。

噛みちぎりたい衝動を抑え、股を開き上に乗る。

 

耐えろ。耐えるんだ。

早く終われ。

 

 

布団に入り、5分もたたないうちに聞こえる寝息。

 

 

嗚咽を必死に堪え、ボロボロに泣いた。