私は何でここにいるんだろう。

どうして、、、

ここに帰ってこなければいけないんだろう。

 

当事者にとっては小さな事でも

本人には深い傷になる。

 

その傷は

 

ふさがる事なく

少し突いただけで

 

もっともっと深くなる。

化膿して周りも腐り始めた。

 

もう完治は難しい。

 

まだまだ繰り返されるのならば

もう、いっそ。

 

目の前から消えてくれ。

 

 

 

子供を授かり

つわりに耐えながらも

明るく楽しい将来を夢見てた。

 

私の妄想で、単なる憶測でしかないのかもしれない。

でも、ソコには私が傷つくには充分な物があったんだ。

 

 

何のために私は生きているのか

赤子が世に出てくるまでの器なのか。

 

毎日毎日、体調の悪さに耐えてまで

このお腹を守る必要があるのか。

 

なんで

どうして

私ばかり

私だけ

 

もう疲れた

 

食事をしても気持ち悪くなる。

睡眠をとれば、目覚めと共に虚しさに襲われる。

無意識に涙を流し、相手を罵り、憐れむような表情をされる。

 

 

私がいけないの?

 

 

 

何かがしたい訳じゃない。

ただ、少しでも寄り添ってほしいだけ。

 

 

 

疲れた。

 

 

 

楽しい未来は想像しない。

 

「罪を犯さない」

 

それだけを掲げて生きていく。

私の人生は今日終わった。