今日は夢羽の定期検診。

血液検査、尿検査、測定など。
血液検査尿検査は2ヶ月ぶりなので
悪くなってないかドキドキしました😭

結果は悪くはなってないし、いろんな数値が少し良くなっていました。
(それでも基準値を上回ったり下回ったりしてます)

現在夢羽は完ミで、少し濃度を上げ、つるりんこというトロミ剤をいれたミルクを飲んでいます。
(脂肪便で吸収か消化不良の疑いがあり、体重の増えが悪いので高濃度。トロミをつけないとダンピング?してしまい血糖値が下がってしまうため)

今日先生に相談してARミルクを試していいと言われたのでこれからARミルクを試す予定です。
元々トロミ剤が混ざっているので作るのがラクになるかなあ。
ミルクの量が増えて、トロミ剤も増やしてるんですがトロミがつきすぎてるような🙄
最近飲みムラが激しいので、トロミを変えてみたり、乳首をMとYと+を使ってみたり試行錯誤しています。夜中はなんでもグビグビ飲み干すのに昼間は嫌がって泣いたり😭
飲む量が少ないと血糖値が下がるんじゃないかとヒヤヒヤします😭
修正月齢グラフでも基準値には届かないですが
右肩上がりだから様子見て行きましょうとの事でした。

3ヶ月遅く生まれた姪っ子ちゃんは6キロ超えてて、並んでる2人を見てなんだか申し訳なくなりました。
健康に産んであげていたら夢羽もこのくらいなのかなあ…と思いました。


診察のまち時間に小さな子がキッズスペースで遊んでて、苦しくなりました。




さわもココで遊んでたね。
脱走しちゃうし、おともだちに触ろうとするからベッドに隔離したね🤣


涙がこぼれないように上向いて
呼ばれるのを待ちました。

さわちゃん、ママさみしいよ。
あいたい。