女性だからこそONでもOFFでも日常に『ときめき&心地よさ』が大切♪♪

少しでも女性とその周りの人達がさらにHAPPYになれるような

日常に『ときめき&心地よさ』をとりいれるヒントを発信中ダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

こんにちは♪

インテリアデザイナーのさわこです^^

今日も遊びにきてくれてありがとうございます♡

 

 

 

私たち女性は元々感受性が強い生き物赤薔薇

 

 

 

遺伝子レベル、身体レベルで

男性よりもたくさんの色を見分けることができるし

 

皮膚感覚も女性は男性の

100倍も鋭いと言われているから

 

ちょっとした変化にも気づくことができる♪

 

 

 

それは子供を産んで育てるために

古代から授けられた能力であり才能ですダイヤモンド

 

 

医療のない大昔は赤ちゃんのちょっとした様子の変化を

見逃さないことがとっても大切だったんだよね。

 

 

 

 

 

空が綺麗なことにも

気持ちのいい風が吹いていることにも

冬の匂いがすることにも

 

 

私たち女性は気づくことができるし

気づいたら周りの人にも教えてあげて

 

 

ほっこりした気持ちを

プレゼントしてあげることもできるクローバー

 

 

 

 

でも実は1番にそのプレゼント

をしてあげたいのは

 

自分自身ピンク薔薇

 

 

 

 

 

毎日忙しく目の前のことに

集中して頭をいっぱい使っていると

 

 

目の前に咲いている花にも気づかないし

いつ空を見たっけ??キョロキョロ

 

 

というのがいつしか当たり前になる

 

心配ごとがあるときもそうなったりするよね^^

 

 

 

 

 

でも、実はそんな時でも見てないようで

あなたの目は、脳は、

 

ちゃーんと見てるんです♪

 

 

 

 

 

だからこそ

気持ちに余裕がある時に

 

自分のときめきポイント

 

を知っておくってとっても大切ハート

 

 

 

 

簡単なところでいうと

 

ときめく色の組み合わせ

 

を知っておくダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

そして意識してその色の組み合わせの

ちょっとした小物を買って身近に置いておく♪

 

 

 

そうすると、

それが視界に入るたびに

 

意識して見ていなくても

ちゃーんとあなたの目→脳は

 

 

 

「めっちゃときめく〜♡」

「めっちゃ癒される〜♡」

 

 

と大喜びシャンパンロゼワインキラキラ

 

 

 

脳が喜ぶとストレスも減り

心に少しの余裕が生まれるニコニコイエローハート

 

 

 

 

 

実は、これは今朝自分が体験したことなんです^^

それで、あ!これ書こう!って思いました笑

 

 

 

 

朝にこのノートを見たとき

ぼーっと何を思ったかというと

 

 

「うわーピンクとグレーのこの色の組み合わせ

やっぱりめっちゃ好きだわー

ほんとこの組み合わせときめくー💕」

 

 

って頭の中で一人言をいってたんですニコニコ

 

 

↑ピンクとグレーってこのしおりのこと

 

 

それまで、このノートに2つしおりがついてることも

全く意識してなかったし知らなかった!

もちろん、ピンクとグレーの組み合わせってことも知らなかった笑

 

 

 

でも、昔のあるとき

 

 

この色の組み合わせにめっちゃときめく!!!

 

 

とはっきりと意識した時があって

その時のことを今でもはっきり覚えていますキラキラ

 

卒業設計があった2010年冬のELLEに載っていたDiorの特集ハート

 

 

感謝ノートです♪モノの元々の美しさはそのままにしたい派なので

表紙や外側には手を加えず中に自分で描いたりしてときめき度UP♡

 

 

 

 

きっとみなさんいつも

無意識に好きな色を選んでいますよね♪

 

 

その中でも

 

「私はこの色や組み合わせにめっちゃときめくんだわ」

 

という

 

あなたのときめきポイント

 

を一度意識して自分で知っておいてあげてください♪

 

 

 

そうすると、

その後は意識しようと思えば意識できるし

意識してない時にも

 

 

ちゃんとあなたの心はときめいてる💓キラキラ

 

 

 

『知ってあげる』

 

 

それだけで

あなた自身にときめきをプレゼントできますよ赤薔薇

 

 

よかったら試してみてくださいね♪^^

 

 

今日もありがとう♡

さわこより

 

 

キラキラ

女性がHAPPYだと

周りの人にもどんどん

HAPPYが広がっていく

 

だから

女性の日常こそ『ときめき&心地よさ』を大切に♪

キラキラ