こんにちは^^

インテリアデザイナーのさわこです♪

 

 

以前にも記事で紹介しました

新宿〜初台の間にある

 

KIMPTON  HOTELのJones' Cafe & Bar で

デザイン会社の社長さんとお茶してきましたコーヒー

 

↓以前の記事はこちら🌟

 

 

 

 

今日は金曜日なのに結構空いていたので

前回は撮れなかったインテリアも

パシャリカメラキラキラと撮れました♪ニコニコ

 

 

やっぱりこのゆったり感といい

気持ちのいい空間といい

スタッフさんの対応といい

このカフェ大好きだなぁ〜〜😊💕

 

 

ここなら人を連れて行ったり

待ち合わせするのもおすすめですイエローハート

 

ちなみにワンちゃんもOK♪

今日も小型犬を連れている方が

2組くらいいらっしゃいましたビーグルしっぽビーグルあたまキラキラ

 

吠えることもなく、

大人しくちょこんと座ってて可愛かったー❤️

 

 

ちなみに同時期にOPENした青山の

某HOTELのカフェ?ラウンジ?も

少し前に行ってきましたが、

 

日曜日だったからなのか

ちょっと“心地いい”とはかけ離れていたので

 

そのうち平日に行ってみて

また様子見して確かめるまでは

紹介するのは控えようと思ってます💡

 

平日でいい感じだったら

またそちらもUPしますね♪

 

 

1番奥のソファ席♪

前回はこの端っこに座っていました✨

 

 

カウンター&レジ横にあるショーケースショートケーキ

ボリューム満点ですねー!

そのうち甘いものも食べてみよう^^

 

 

 

他の席から独立しているテーブル席♪

周りと距離があるから、この席が好きだなーピンク薔薇

 

 

Mochacino / モカチーノ♡ 750円(サービス料15%別)

 

モカ(チョコ)+カプチーノ

 

なメニューかな?と思いきや、

ほぼココアなチョコレートドリンクでした!笑

 

 

11月からのドリンクで

ピエール・エルメとのコラボドリンクだそうですコーヒー

(頼んでから知った!笑)

 

 

他にもホットチョコレートがあったので

もうちょっと寒くなってきて

ホットチョコレート欲が高まってきたら頼もーっと♪

 

ここ最近、毎年冬になると

ホットチョコレートを探し求めて彷徨ってますラブラブ

 

 

 

 

不思議だったのが、

待ち合わせして待っている間に

店員さんとおしゃべりしていた時に

 

「どんな仕事してるのー?」

っていう話になったら

 

 

その店員さんが

 

「なんか先生とか人に教えるとか良さそう!

話聞いててなんかそういうのが下りてきた!」

 

って言ってくれて、

 

「えー?!先生とか人に教えるとか考えたことなかったなぁ🤔」

 

と思ったんですが、

 

 

待ってたデザイン会社の社長さんがやってきて

 

「今こんなプロジェクトやってて〜」

 

みたいなお話を伺ったりしていて

色々アイディアとか楽しく話していたら、

 

 

「さわこさんは色んなことに興味あるし

学ぶの好きだし人に教えるとかやるといいよ〜」

 

とまたしても言っていただきました😳

 

 

 

今まで自分の中に

 

『何かを教える』

 

という選択肢って全くなかったので

20〜30分の間に全く同じことを言われて

ちょっとびっくりしたのですが、

 

 

人に言っていただいたということは

 

『自分に求められていること』

なのかもしれないなぁ

 

と、素直に受けとってみようと思いました♪

 

 

 

 

 

社長さんには

 

「なにか一つに絞るよりも色々やってもいいと思う」

 

「何か決まりきったことを教えるというよりは

さわこさんだからこそのオリジナルな内容を

より柔軟な感じで教えるのがいいと思うなー」

 

とも言っていただいたので、

 

 

 

色々なことに興味がある自分を生かして、

 

どういう形で

どんなことをお伝えしたら

 

“ときめき&心地いい”を大切にしていきたい女性

をよりHAPPYにできるかな?

彼女たちのしあわせをサポートできるかな?

 

 

というところに

向き合っていこうと思います♪

 

 

 

 

今後は元々、こちらのアメブロで

 

“ときめき&心地いい”を大切にしていきたい女性

 

のためのインテリアデザインのモニター募集や

 

インテリアに限らず、

私が女性たちのしあわせに貢献できることで

 

なにかサービスを提供されている方と

お互いモニター交換みたいな形で

やってみたいとも考えているので、

 

ご興味ある方はぜひよろしくお願いします♪^^

 

 

 

 

 

デザイン会社の社長さんは、

都内の有名な美術館の色々な広告や

展示などを手掛けていたり

オフィスデザインなどもされている方なのですが

 

 

やっぱり、ずっと設計などに携わってきて

色々なお仕事をされてきた方とお話しをすると

 

「私はまだまだだなぁ。沢山インテリアの勉強が必要だわ」

 

と実感すると同時に

 

今まで色々な分野の社長さんたちと

一緒にブレスト相手になりながら

ビジネスやサービスを作ってきたりした

 

そういう経験も、

 

もし自分が大学卒業後、

そのまま大学院に進んで

設計の道に入っていたら

 

「きっとこういう体験は中々できなかっただろうな」

 

と思うと、

 

「これは私の大切な財産だ。」

 

とも思えましたダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

今日の社長さんも、

 

 

「さわこさんと話してると発見が多くて…」

 

 

とアイディアを

沢山メモってくださってて

 

こういう形の貢献の仕方もありだなぁ、

と思ったりしておりますニコニコ

 

 

 

 

それではまた♪

さわこより