今は小学校も幼稚園もアプリありますよね

 

休み連絡出来たり、学級閉鎖などの連絡きたり

昔あった連絡網の役割も今はアプリで本当に楽だし確実ウインク

 

そんな学校アプリ、

家の子たちが行ってる学校はプリントもアプリ配信がある

 

アンケートや月の予定、一年の予定などはプリントでくれますが、

 

図書たより

保健たより

給食たより

献立表

 

この辺りはアプリ配信

たよりは一度見るくらいなのでアプリで良いんですが、献立表はプリントで欲しいと思ってしまいます

 

なぜ?って

給食と家のメニューがかぶってしまうからチーン

 

給食で出そうなメニューを作るときは献立表をチェックする目

 

というのをすれば回避出来るくせにアプリのままだと忘れることが多数回あり、今では自分の家で印刷してます

 

私だけかも、、、滝汗

と思うと誰にも聞けない

 

アプリ配信の学校とプリントのみの学校どちらが多いのだろう?