こんなメールが届きました↓
 

 

 

 
いろいろな方の書くブログを読むのが
ひとつの趣味になってる我だけど
せっかく素敵な記事を書かれているのに
そのラストに
卑猥で下品な広告が掲載されている例が
ここのところ特に酷く
とても残念な気持ちになるのよね ゲロー
(継続して読む気が瞬時に失せるわ)
 
書き手は一生懸命書かれているから
近視眼的になりがちだけど
一度、己のブログを俯瞰されてみるといいかも。
その余分な広告、
読者を手放してるかも・・・

殊に文中にある広告は最低!
読む気力を剥ぎ
即座にスキップしちゃうもん チーン

    スマホ PC スマホ PC
 
マスメデイアの広告はやっと
それなりに規制がかかってきたけれど
SNSのそれは
はっきり言って野放し状態じゃない? ゲロー

特に私はインスタが好きで
しょっちゅう閲覧してるんだけど(もはや中毒)
虚偽・詐欺まがいのものが多々散見されて
そりゃ惨憺たるものだわよ
(こりゃ騙されるのもありなん)
 
ま、基本、
それらこれらは無料で使えるものなんだから
致し方ないとは言え、
目をつぶって利用するってのも
どうなんでしょうねぇ?
極端な言い方をすれば
犯罪に加担してるとも言えなくはない(?)

そんな中
こんなブログを取り巻く新たな環境が
こんなことになっているんですって(初耳)↓

 

 

 

 
この広告以外の収入で事業を成り立たせる
という仕組みづくりは
とっても大事な視点かと(御意)真顔

お客様は神様の如く
スポンサーだから
どんな無理難題も付き通すという
日本的メディアの在り方が
様々な問題を生み出してきた
というのは
もう過去事例があり過ぎじゃないですか ゲロー
 
インスタをはじめ
一部のソーシャルメディアには
フィードバック機能があって
広告の内容に不信感や不快感
まだは疑義を感じた時には
それを個人ユーザーとして指摘する
という仕組みがあるんだけど
使ってる方、います?

ミーは超ヒマなので
虱潰しのように
いちいち告発してます(がはは) ニヒヒ

怪しいクレーマーとして
ブラックリストに載ってる可能性大だけど(爆)

 

 
いまやブログ文化は年寄りのものになり果てて
若い層はXやらTikTokやらに夢中だから
このままだと自然淘汰されていく
のかもしれんけどね。

それはそれで時代の趨勢だから
致し方ないとは思うけど
なんでも無料が大好きの国民性のままでいると
コマーシャリズムという名の将軍に
永久支配される世界が、
気がつけば、ほら、あちらこちらに ゲロー

 

 
一円でも払いたくない方には
記事のラストに動画とか
大き目の画像を入れ込むことを
推奨いたします。

視覚効果で
広告のダメッジを薄められるかと ウインク

社会的正義を持たぬスポンサーには
ダメなものはダメと言う権利の行使をね。

ここamebaで
YouTubeの貼り付けは
どうやらPCからでも
スマホからでもNGになってるみたいですね
(何か影で進行しているんだろうか) ゲッソリあせる
 

 

       ドクロ ドクロ ドクロ