クリスマスの宴
しないつもりだったんだけど
いきなり娘ファミリーが来るとLINEあり
急遽、それなりに(メリクリ)ロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパン

 



なんだかなの和洋折衷前菜プレート
(ありあわせで作るからこうなる)

コロナ禍以降
自宅ホムパでも
大皿盛りはやめて
個別オードブル盛りが
ウエルカムらしく(なるへそ)

 



孫1号のために。
とにかく小食、むら食いで(前途多難)

ま、うちの娘もそうだったけど
添加物云々の前に
栄養取れてんのかい!?レベル(やれやれ)

 



娘がig用に撮影した画像が
婿殿とのグループラインで
流れてきたものを転送up↑

ふわぁ~
この先、このおばんはついていかれるのかい?
どんどんデジタルツールは進化してゆくばかり

 

 
T島屋のケーキは散々だったようだけど
これは娘の住む街の超人気店のもの。
完璧オーガニック🍀
(老舗百貨店のそれより高価也@@)

作りたてを選べば
あれはないだろ
便利さの影に何かが潜むこの社会

食のカラクリに
大衆のほとんどは興味を示さない

 

 
婿殿が写ってませんけど(カメラマンね)

ここまで隠ぺいして
我は何を表現しようとしているのだろうか!?
(J民党みたいやん)

いや、楽しかったな、って。
自宅クリパ、最高でした ラブ
 
クリコスして、センターで
舞い上がってるのがミーです。
孫までいるおばんなのにねー

 



途中、幼なじみのもこりん乱入。
3歳から付き合ってるのよ。
(63年ものの友人ってスゴすぎ)

ちこりんのミーと
みぽりんのドーターと
仲良くくっちゃべってたらニコニコニコニコニコニコ
(ぴーちくぱーちく)

孫1号が乱入し
あおりんデビューしました 飛び出すハート
 
3世代女子、姦しい 目がハート指差し指差し指差し
 
みなさま
メリークリスマスでございますバレエ気づき
 

 

 
へろへろとワンタンすするクリスマス 
                秋元不死男