秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる
的な日和になってまいりましたね 月見

早く涼しくなぁ~れ!
 



そんな日のお昼、
サラダ巻きなるものが食したくなり、挑戦 筋肉

 



すし飯は飯台で切るに限りますね。
このさわらの木が実にいい仕事してくれますです。
日本人の知恵に敬服 照れ

 



じゃん!
失敗しました チーンダウン

 



巻きがどうしても甘いのよ・・・
もう少しきっちり巻きたいのよ!

これは回数がモノを言う練習の賜物なんだと思うんだけど、
そんなに作る頻度がないからねぇ・・・
どうしたもんかのう チーンむかっ
 
味は良いとはあるじのお言葉(どもども)
しかし、な。
 
 
夜はコレで(東都生協)

 



ピリ辛よだれ鶏というものを作製。
電気圧力鍋についてきたレシピ集の中からチョイス!
 
ベランダでのさばってるこねぎちゃんを活用して(ちょい育ち過ぎたわ)
例のクコ酒をたっぷり使いまして リキュール

 

 
加圧スタート 時計
たった5分ですよ(それでええのか!) 目

 



じゃん!
今夜の夕餉、恙なくセットアップ完了(やれやれ)
ささ、あるじよ、呑みませう ロゼワインシャンパン

 

 
これ、ソースが絶品ですわ(あるじの超好み)
よかったら、レシピ、どぞ 鳥

花山椒 3g
濃口醤油 大2
蜂蜜 大1
生姜 すりおろし小1
大蒜 すりおろし小1
黒酢 大2
ラー油 大1
黒胡椒 お好み
塩適宜
こねぎ(小口切り) 20g

お好きな方は・・・
パクチー 適量
ナッツ類の刻んだもの 20g
 
万能ソースだから、
魚の揚げたのとか、
豚、牛にも合うと思うわ 
 
                クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

大地から嬉しいメールが来ましたぁ~ ウインク

このブログを通じて大地をご紹介申し上げたところ↓

 

先日は、大切なお友だちをご紹介いただき

誠にありがとうございました。

 

この度、そのお友だちが今週から大地を守る会のご利用を

開始いただくことになりましたので

ご紹介特典の2000円分のポイントをご両名様にご進呈いたします。

 

また、安心でおいしい食材をお求めのお友だちがいらっしゃいましたら

ぜひ皆さまからのご紹介をお待ちしております!

 

 ▼▼ ご紹介キャンペーン実施中 ▼▼

 

今後も、引き続き、大地を守る会の食材を通して

皆様の毎日の暮らしが豊かになることを心より願っています。

 

************************************

大地を守る会 サポートセンター

 

会員になっていただきありがとうございました ラブ


今なら私からの紹介で
大地を守る会に入会すると、
5000ポイント(実質5000円分)が貰えます♪
安心でおいしい生活、はじめませんか?
まずはお試しセットからどうぞ にんじん

関心のある方は
コメント欄、または右上プロフィール欄からのメッセージで
お気軽にお問合せくださいませねピンク音符
日本全国(離島除く)OKです。
お待ちしておりまーす!!!