計画中の 飛行機 エジプト旅行 飛行機 についてちょっとメモ



もちろん ツアーに一人参加 です(*^ー^)ノシンパイナシ


ツアー申し込みは済ませましたが満員でキャンセル待ちですビックリマーク

くそぉー誰かキャンセルしてくれ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


出発は1月中旬、キャンセル待ちが決定するのは来月中旬。



この旅行、思いついて行き先を考え、決定し、旦那にお願い(強制)して

ツアーに申し込むまで、3時間というスピードロケット



ふと 「 あぁ…飛行機乗りたいなぁぁ 」 と思った私、よく考えてみたら

今しか 平日の安い金額 で行けないじゃんかっ!!


「 よっしゃ、じゃあ仕事始める前に行くべさ! 」 と パソコン場所検索


はじめは 宝石赤スペイン に行こうと思ったんです。

でも調べたらあちらも冬で寒いとのこと…何も寒いところに行かなくてもなぁ。


次は、どーせ寒いところに行くなら 宝石ブルーカナダ にオーロラ見に行こう!

でも一人で極寒の中、空見上げてるのは、ちょい辛いかなぁ。


と、うだうだしてる時に見つけたのが 宝石緑エジプト おおおぉぉぉぉ!!!


① どうせなら長時間フライト

② 寒いの嫌


を満たし、かつ、今が観光のベストシーズンではありませんかγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


無事に行き先を決定し、旦那にいきなり 


私   「 1月エジプト行ってくるね!よろしくぅー!どうも、どうも^^ 」


旦那 「 はっ?(゜д゜;)  」 さすがに突然だったので驚いた様子


私   「 エジプト♪ エジプト♪ えっじぃーぷとぉーカラオケ 」


ノリノリの私音譜 を見て半ば諦め顔の旦那は 「 ツアーならいいけど(-"-;A 」




さて エジプトegypt ってどんなところ?


緯度ですが、首都カイロ市は日本の鹿児島より少し南に位置し、ルクソールが沖縄あたり、

アスワンはさらに南の与那国島と同じくらいの緯度になるそうです。


気候は、地中海沿岸をのぞき、砂漠気候となっているため、日本の夏のようにじめじめ

することはないものの、日差しの強さは強烈なので要注意。


砂漠気候のため、昼夜の温度差は大きく、夏の日中はルクソール・アスワンで40度を越え

ることもある一方、夜は急速に気温が下がり、涼しい風が吹いてくるのが特徴。

1月はやっぱり、夜は寒いのでジャンパーがあった方がいいらしい。


イスラム教 で アラビア語圏。

東京からはエジプト航空・直行便で14時間。 時差は-7。


通貨はエジプトポンド、日本では両替できません。

ちなみに公務員の平均月収は2万5千円から3万円程度。


あちらは宗教上、結婚以外で女性と気軽に付き合えないので他宗教(日本女性)

はかなりモテルらしく、男性には気をつけた方が良いそうです。



と、行く気マンマンなのにキャンセル出なかったらどうしよ(ノ◇≦。)