先日書いた6/1のテレビ(これ )  冷凍保存卵子

録画してたので昨晩見ました。



米国は問題も進んでますね。

余った胚をどうするか?なんてΣ(゚д゚;)


私だったら今後の医療に役立つんだから

研究材料に提供するだろうなと、思いました。

永久に保存しておいても意味ないし。


見た方、感想どうですか?耳



【ブラックジャクによろしく】 (妻夫木 聡)を人に薦められ

再放送(スカパー)で見つけたので録画。


第6話: 産婦人科・小児集中治療室(PICU)


4年の不妊治療の末やっと授かった双子が6ケ月で破水。

帝王切開で兄弟が生まれるが超未熟児でPICU。

訪れた父親は、生まれた子供を見たとたんに目をそむけ

受け入れられない。 結果


父親 「 殺してやってください 」

母親 「 産めば全て終わりだと思ってた。

       産めば幸せがくるのだと.....

         なんで?なんで?わからない(号泣)」


別に障害があるとか、出るとか決まってはないけど

親は現実に対応できてないんですね。

この母親をヒドイ!と思う反面、気持ちもよくわかる。

私だったら......やっぱりパニックでしょう。


母親の言葉(ドラマだけど)には涙が出ました。



と、そこで次回へ続く。

いつか旦那に見せようと思います。

妊娠・出産にリスクはつきもので、それを覚悟で望まないと!と。


イタズラに不安を煽る必要はないけど、ウチはスンナリ子供が

持てないので今後どーなるにしても、夫婦で対処できる余裕を

持ちたいと思います。