最近
2度目の防風通聖散
摂取を始めました

前回
1ヶ月飲んで
3ヶ月で
5kg減
それから
低迷しており
お腹周り
肉か?皮か?
摘まめるから皮か!!
とは思いつつ
ドラストの薬剤師さん捕まえて
相談したら
飲んでもいいってさ

今は朝食をプロテイン300mlに置き換え
そもそも
甘いパンとか
食パンにバターとジャム
とか
何してんだよ💢どーゆーつもりだ
て 朝ごはんだったし
体調も良い

❇️なにより❇️
忙しい~
って思いつつ
シェーカーに粉ミルク計るように
プロテイン入れて
蓋して
振って混ぜる
カッコいい
そんな気持ちになれるのが
一番いいんじゃないかな~
あくまで持論

時に余計に振ってみる(笑)
特に夫がそばを通る時
『おはよー👋😃おっ!プロテイン』
どや顔でお腹引っ込めて飲んで見せる(笑) 

夫婦仲 良好ですし
体調もいいし
何の問題もないよーで
私の心の中に
潜むヤツ

先日のピロートークで
飛び出した
ふかーい話…


私の中で整理できるかなって思ったけど
なんか…
大変かも

あの時、すでに『ふかーい』
と思ったんだから
『深い』し『不快』
なのかも
(前者のが勝る🙋)

まぁまぁ今日はダイエットについて

夫と知り合った頃は
52kg163cm
ハト胸で位置が高い分
『巨乳』だと思われてた
カップで言うとC~Dだな

過去の写真を探してたら
おもしろ写真が山🗻(笑)
特にコレ
こんなことあります??
全身真っ赤に黄色のマフラー🤣
黒歴史だわ
そんなに赤好きだった?🤔
謎すぎる🤣

まぁこれも置いといて
みるみる大きくなり
妊娠中57kg

産後、授乳ダイエットが大成功
50kgまで落ちる
戻る…
増える 増える 増える

娘の中学卒業の時の写真
実母に見せると
『この人、よー肥えてるねぇ~』
『お母さん、それ私ですが…
ドユコト(゚Д゚≡゚Д゚)゙オカアサン?

夫の存在が無になり
1度走り出しそうになった
私の浮気心を封印するために
女らしさを捨て去った時代
体重計との再会…
( ・`ω・´)イザ!

( ゚д゚)ポカーン
は?
66??
( ゚д゚)へ?
誰が?私が?どこに?
え????

私、写真撮るのも写るのも好き
だけど
この時を境に
撮られる方を拒むようになった

何とか。゚(゚´Д`゚)゚。しなくては

ちょうど母がひざに人工関節入れる
手術をしまして
『体重管理しないと~』
なんて言っていたので
なおさら…
ひざって遺伝もあるって事だし


で 娘高1 私40歳
ダイエットはじめる
ダイエットって考えてやったことないけど
思い立って動けば
今までは
なんとなく痩せたんだよね
戻るでしょ
( ゚д゚)もどらんがな
えっ?代謝が落ちた?
加齢で痩せにくくなる?
知らんがな…
じゃあどーするのよ…

私、そもそも少食なのに
太る
どーすりゃいいのよ
とにかく、運動
20時以降の絶食

高校生のガリガリ娘が
何時であろうと
私の隣でアイスクリームを食べる
昔からのくせで
『ママ!アイス食べていい?』
と 聞いてくる 良い子ちゃん
に イライラ😒💢💢

途中、体重測定は避けた
効果が全く見えなかったから

娘が高2 私が41歳
コロナ禍だけど
娘の高校へ行くことが増えた
留学の説明会等でチョイチョイ
階段の踊り場にある
全身鏡
羞恥心発生…
おかしい…私(´ノω;`)こんな身体じゃない
はずなのに

周りから見れば急激に太ったわけじゃないから
見なれたもの…
ただ1人 ヤツだけは
言ってたな…
『太ったね大あくび
『太ったね凝視
『太ったね物申す
私が走ってみると
振動があるかのようにジャンプしてみたり
嫌なヤツ
けど
無視

9月から3ヶ月
娘が不在の夫婦だけの生活
『なんじゃコイツ…』
だった夫が
一緒にいて楽しいと思えた
出かけて
夫の趣味のカメラで写真を撮られ
『いいカンジじゃない?』
どこがだよ💢


娘が高3 私が42歳
8月の終わり
私がコロナに感染する
暑い、喉いたい、食べたくない
真顔後に勘違いだと知らされるが真顔
夫がとにかく心配して
優しくしてくれた
手を握られたり
おでこで熱測られたり
ものすごく久々の触れ合い🌱
(この時だ🌱決定的に気付いたのは)

完治して└(゚∀゚ )┘
(ヽ´ω`)ゲッソリ
体重測定
にゃー!!!!
61kg
ヽ(o´3`o)ノやった❇️

そもそも、コロナ前 何キロだったか
わからないけど
とにかく!痩せた!
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
うぇーい!
ってしてたら
3kg戻ってきた
 ゚ ゚ ( Д  )

何してんだよ…(´ノω;`)
同時進行で
夫とレス解消について考える
(ヽ´ω`)ストレス
膣トレも開始

思いどおりにならないものの
10月に久々に夫と致す
自分の身体の締まりの無さネガティブ
(外ね、中はわからん)

本格的にダイエット意識
漢方に手を出す
娘とドラストへ行き
娘のオッケーをもらって
防風通聖散ゴー!
(娘に薬剤の知識はありません)

加えて└(゚∀゚ )┘筋トレ
オマタに膣トレグッズを入れ
仰向けで寝て
下腹部を締めたり緩めたり
太もものお尻側の
大きな筋肉を意識して
前側でなく
後ろ
呼吸も大事
大した動きではないけど
中気持ちいいわ、尻回り鍛えられるわ
イイカンジ

車に乗ってても
信号待ち中
尻を締めたり緩めたり
上半身は揺らさず
下半身のみ

とにかく
尻回りを意識した動きで生活
そして
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
❇️57kgまで落とした❇️

夫いわく
下腹部が薄くなった
子宮の三角の上、手で押し下げると
中に入ってる🍄が分かると
それやられると
気持ち良さが増す
『付き合ってる頃は形まで見えたニコニコ
と、いう
はぁ?うそだろ?凝視
胎児みたいなものか…

というわけで
目標は
52kgにしてるけど
妥協して55kgでもいいかな…

夫がさ
『あんまり痩せないで😭』
って 言うから
理由を言え( ´∀`)σ)∀`)






ちなみに
この記事書きつつ
筋トレ
長めのグッズを挿入しつつ
仰向け ひざを立てて
オマタ締めて
骨盤を上下に動かす
これはね…
筋トレよりも
中の気持ち良さが格段に上で
筋トレにならないわ🤣

でも思った
コレってマッサージと変わらなくない?
私もマッサージ機(ルルド)
モミモミタイプを2つ持ってるけど
音も同じような音するし
形状と使う場所が違うだけで
結局は揉みほぐす
マッサージじゃん
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

みんな 始めなよ
マッサージ