娘の引っ越し荷物を郵送手続きしました
ワンコが異変を感じ取り
パニック
『大丈夫大丈夫 まだ行かないからねニコニコ
と言ってる途中で…
じわっと赤ちゃんぴえん
泣きそうになってしまった

ちょっと不満いかんいかん
不安なのは娘のが強いはず
しっかり送り出さないと…




ヒヨコ今日の夫ヒヨコ
洗濯物を畳んでいた私のひざに
頭をのせてきて
『ねぇー耳かきして~最近してもらってない』
だってさ
『暗いから今日は無理
とあしらっても
ひざから下りないので
顔の上でタオルを畳む
『なんで!凝視冷たいの?』
『襲うよ…むかつき
ごめんなさい驚き
みたいな雰囲気で黙る夫


『あーなに食べようかな~』
『今夜?
『違う(-д- 三 -д-)京都で』
『あー、居酒屋とか行けば?
カウンターで飲めば?
いいじゃんにっこり
『いいの?カウンターで?
隣り合った人と盛り上がったり?
成り行きで?行きずりでも?』
『ダメだ驚き
『なんで?いいんじゃない?』
『ホテルの部屋で食べればいい物申す
『………。』
『ねぇ!聞いてるの無気力
ガバッとひざから起きて
迫ってくるので
『ふん真顔
と、声に出して立ち去る妻

追ってこないけど
ダメージは与えられたはず指差し
さてさて
どうしよーかなー