声に出して
『わーいわーい』
とはしゃぐ事が
大事だって
しいたけ占いで
言われてたから

はしゃいでみた

『バカ』
って言われてから
食事の支度を頑張ってる
おいしい
ありがとう
と気遣ってる夫に
『にこっ』って
聞こえてくるぐらいの
笑顔で返す

言葉にすると
またトゲが出るかも
そう思うと
今はこれが一番

夫も物足りないとは思っていそうだけど
ここ数日
食事が終わると
誰よりも率先して
テーブルを片付ける夫
ダラダラしたい娘に
昨日は
『自分の分は自分でやりなさい
今すぐムキー
『もぉーなんでパパに合わせな』
『あー黙れ黙れ!はやく!』
夫と入れ違いに台所へ運ぶ娘
夫が私を見てる
なんでしょ?
何か言いたいんだろうか
逆なのか

たぶん私にはわかる
でも私からは言わない

夫がお風呂から出て
仕事場に戻る支度をしてる
娘に風呂へ行くように話す
3回言ってやっと動く
気を遣って欲しいものだ

『お腹空いてきちゃった~
やっぱりちょっとは食べればよかった』
『えっ?食べてなかったの?
食べ終わってたのかと思った』
昼のランチ、ちょっと食べすぎちゃったから、入らないと思ったんだけど
ここで夫の知りたい事
投入
『ASK行ってきた』
ガーンえっ?ASK行ってきたの?
夫のお気に入りの店
しばらく行ってない
えーそうなんだえー
『ありがとね、行かせてくれて』
うん…じゃあ…おやすみ

パタンと閉まる玄関

やっぱり知りたかったんだろうな
それは
行く前に聞きたかったんだろうな


どうかなぁ~
余計なことだったかな
別件でLINE入れてみる
すんなり事が進まず
時間のある時でいいよ
土曜日にまた頼むかも
『わかった👍️』
が来たので
今回はまぁ大丈夫でしょ

洗濯が家事の中で好き
他は好きじゃない(笑)
洗濯って
香りを楽しめる
柔軟剤って香りで選ぶけど
結局薄まって
テスターで置いてあるものとは違う
だから、好きな香りをダイレクトで
楽しむ洗濯干しは最高
あと
最近は
夫のパンツを私のパンツと
隣り合わせて干して
『わーいわーい』
してる
もっと言えば
ブラで挟む
むふふ
こんなことでも
私は楽しい