十日町の雪まつりは昨日で満腹!

今日は一日越後湯沢散策にしました。
ホントは昔、家族で毎年出掛けた上越国際スキー場で途中下車してブラブラしようと思ったのですが、乗った電車がそこを通過してしまいました(苦笑)

さて、18時の新幹線まで何をして過ごそうか。

マップを入手するために観光案内へ。
地図と共に発見❗

まさしくこれだ~

お風呂巡り♪

まずは駒子の湯。
川端康成の雪国の駒子です。
続いて山の湯

湯疲れもあり、ここで昼食。
またしても蕎麦。

利きビール♪
こちらは山菜の三点セット。
ゼンマイ、ふき、ワラビ。
湯沢の味(笑)

画像はありませんが、3件目も無事に入り完湯

まだ1時間半あるので、湯沢駅をぶらり。
吊るし雛。
壮観です。



続いて、新潟といえば。。
以前も入ったこちらへ。

1000円でコイン10枚を購入。
コインを入れて黄色いボタンを押すと
お猪口一杯分出ます。

お酒によってコインの数が異なります。
(メインは1枚ですが、中には10枚と言うのもありました)

日本酒メインですが、梅酒や焼酎、ワインも含め200酒類位あります。


これは是非お勧めです♪


この梅酒美味しかった~

短時間で7杯程のんだので、ちょっと千鳥で新幹線に乗り込みました(苦笑)