あなたはどう観る? | NPO法人NCGzero代表 松田幸和子のシンプルLife

NPO法人NCGzero代表 松田幸和子のシンプルLife

『人生ってシンプルよ!』が信条!

NCGzeroの発起人。
NCGのガイドとして活躍しながら、田ぐり庵の統括でもあり、
さまざまなプロジェクトをプロデュース!

どんな日々を送っているか・・・

photo:01


新しい年があけて、いかがお過ごしですか?

人生「た」めたらあかんぜよ!のお幸和です。


今日は新春のランチョンでした。
photo:02

KKRはかたの新しい朝食を「ゆるり」と頂きました。

ちょっと見。なんだか海外にいるみたいなゆったりとした時間を満喫しました。

photo:03


ロビーに出るともうそこは春の訪れを待ちわびているかのように「梅の花」が。。。
photo:04


そんな朝食から始まったランチョンのメインは、、、、

photo:05


そう、「利休にたずねよ」の鑑賞でした。




先日のTVで海老蔵と市川団十郎の共演最後の作品ということで。


千利休の全く新しい面から描かれた作品でした。

あの「美」に対する原点は性愛であった。。。


随所に「わびさび」の趣があって、ひとりの女性を思って生き、最後まで思いを遂げる生き方には共感しました。

派手ではないけど、静寂の中の美を堪能させていただきました。


お茶の世界も覗いてみたいと思った次第。


コレが、長井師匠からのお題であった。


う~~~む。探求しよう!

iPhoneからの投稿