旦那用ダイエットごはん | RiNの美味しいものブログ

RiNの美味しいものブログ

美味しいものや楽しかったこと、愚痴なんかも…笑

最近は、時間があれば

旦那の悪玉コレステロールを下げるべく

ネットや本でレシピをあさる日々。




我が家は魚を食べる頻度が少ないので

まずは青魚を…




で、サバ缶と大豆のカレー 

with コールスロー

ルーの上には砕いたアーモンド散らしてます。




ライスはにんじんと少しだけバターを入れて混ぜて

フライパンでカリッとおこげをつけてみました。




あと、カレーには目玉焼き必須!




カレーは小麦粉なしで

主な材料はトマト缶とヨーグルトにカレー粉、

我が家にはちょっと辛かったのではちみつをプラス。




旦那は納豆が苦手だし大豆も自分からは食べないので

カレーに入れちゃうのはいいかも。




サバの臭みもカレー粉やにんにくやしょうが・少しのお酒が消してくれちゃうみたい!




美味しかったって!




また作ろう!




ちなみに、

わたしはカレーには半熟卵派です☺︎




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

最近、ジェルネイルをセルフでやり始めて

楽しくて仕方ない!




洋服の色味的にくすみ系が最近好きで

それ系を着る時用にネイルもくすみ系に。




そうなるとマスクもくすみ系になりました^^;

セルフネイル、何に一番夢中になるって

甘皮取りが楽しくて。




自分の指は10本しかないから

誰か甘皮取りさせてくれないかなぁ。