埼玉県川口市 さとうピアノ教室

ピアノdeプラス

上青木教室/芝下教室



ピアノ、保育士ピアノ

 ソルフェージュ、



「できた!」「弾けた

たくさん経験しながら

チャレンジする力

しなやかな心を育てます




公式LINEはこちら💁‍♀️
友だち追加




    



発表会が無事に終わりました✨

​保護者様といきなり連弾




発表会はいつも目的を
作ります。




その目的を保護者様と共有しながら
本番まで臨みます。




今回の目的は



「失敗は悪いことじゃない」
「ピアノはもっと身近かなもの」
「大人もドキドキするんです」




間違えたりすることって
悪いように捉えがちですが大事なのは
   そこから何を学ぶか!!!



失敗してもいいじゃない。
失敗したら、そこがチャンス😊



受け取り方次第で
失敗はチャンスになるわけですよ✨




だから失敗は悪いことじゃないし
恥ずかしいことでもない☺️




そう思えたら、
ピアノは楽しくなりますよね💓


そんな想い音譜



そしてもうひとつの目的



ピアノをもっと
身近に捉えてほしい。



なので
今回は保護者の方には
いきなり連弾していただきました。




私が誰にしようかなーと
周りを見ると



全員そっぽ向く保護者様たち😆



そんな保護者様たちの
態度に子供たちも大ウケ🤣🤣



あー!いま目が
あっちゃいましたねー😊



あ💦💦
やっぱり合っちゃいました😅😅


と、
何とか逃げようとする
保護者さま😆



保護者様からの発案で
途中からご指名制に変わり



じゃあ、次はあなたで、、
とお父様から次のお父様へと
バトンが繋がっていきました



「みんなが弾いていないやつがいいです」


なんだなんだ!


みんな
楽しがり屋さんゲラゲラゲラゲラ




親も先生も
ドキドキしたりするんですウインク
でも楽しんじゃいますよ❣️



そんな姿も
子供たちに見せたかった



私の目的は全て叶って
大満足です🥰🥰




きちんとできなかったとしても
笑顔で楽しみながら次を頑張ろう❣️



そんな想いの
発表会でした☺️