先週末、主人と二人で主人の実家の平戸に帰省しました。

福岡に帰る前にお姉さんと3人で平戸瀬戸市場にランチを食べに行きました。


期間限定の「平戸あごだしちゃんこ鍋御膳」を食べたかったんだけど量が多くて(笑)

イカたこ天丼(小)にしました。

小といってもこのボリュームです爆笑ラブラブ
イカとタコの天ぷらがサクサクぷりぷりで美味しくってラブラブラブ
器からはみ出しそうな天ぷらを
最初は塩で食べて
その後に天つゆを全体にかけて頂きましたニコニコラブラブ
ご飯が少なかったけど、お腹いっぱいになったから(小)にして良かったです😋

ちなみに、以前食べた普通盛りはコレ下差し

平戸大橋の手前にあります。
1階は、新鮮な魚介や地元の野菜、お土産の売店になっています。

平戸に観光や遊びに行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!おいでニコニコ