気になる記事いくつか・・・ | 松井大輔を中心にサッカーを愛するブログ

松井大輔を中心にサッカーを愛するブログ

わたくし『さわ』は松井大輔を愛しております。

そしてサッカーを愛しております。

ファン歴が浅いながらもなかなかの熱い気持ちをもっております。はい。

どうかあたたかく見守っていただければ幸です。

サッカー以外のことも書きますけどね。あは。

なんとなく気になる記事をまとめてみましたぁ。
大輔さんの移籍気になりますよね~。

早く良いチームに決まるといいですね!
早く帰国しないかなぁ。

またTVに出まくってしまうのでしょうか(笑)


香川、来季もドルトムントでプレー
デイリースポーツ 5月20日(金)9時35分配信

 ドルトムントの日本代表MF香川真司が20日午前、関西国際空港着の航空機でドイツから帰国した。移籍した1季目から、チームのドイツ1部リーグ優勝に大きく貢献し、実力と実績を認められた。「いい経験をしたが、(ケガで)つらい経験もした。来季は1年間、フルで戦えるように」と香川。「そこで考えている」と来季もドルトムントでプレーする意向を示した。キャンプ入りのためにチームに合流する6月後半まで、日本で過ごす予定だ。


長谷部「プレミア挑戦したい」…ヴォルフスブルク契約延長打診も保留
スポーツ報知 5月20日(金)8時2分配信

ドイツ1部ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(27)が19日、今夏の英プレミア移籍を熱望した。契約期間を1年残す長谷部は再延長の打診を受けたが「チャレンジしたい気持ちは常にある」と保留。プレミアリーグのクラブから2年連続のオファーを待っている。

 日本代表の主将が2年越しの野望に燃えていた。

 「プレミアに挑戦したい気持ちは常にある。自分の将来は全く分からない。サッカー選手として成長できるよう、それだけを考えてやってきたい」。19日午前、ドイツから成田空港に帰国した長谷部は決然と語った。

 ヴォルフスブルクとは来年夏まであと1年間、契約を残している。選手の人事など全権を掌握するマガト監督から早くも契約再延長の打診を受けたが、返事は保留した。理由は世界最高級リーグへの飛躍だ。長谷部は昨夏の南アフリカW杯前に英プレミアリーグのバーミンガムから獲得の正式オファーを受けた。当初は前向きだったが「リーグのレベルはプレミアの方が高いが、クラブの実力を比べた時にどうか」とW杯前に残留を決断した経緯があった。

 だが、各代表選手を擁する2年前の独王者は今季まさかの低迷。「残留争いと真っ正面に向き合う自分がいた。壁を乗り越えられた」と精神的成長は実感したが、1部残留を決めた14日の最終節ホッヘンハイム戦では右サイドバックとして出場。本職のボランチとして高いレベルで勝負したい気持ちがある。長年所属したマネジメント会社を離れて元浦和DFで親友の南祐三氏(27)と個人事務所を立ち上げた心機一転の男は、静かにオファーを待つ。



アーセナル・ベンゲル監督、宮市帯同を発表
サンケイスポーツ 5月20日(金)7時51分配信

 イングランドプレミアリーグ・アーセナルのベンゲル監督が今季オランダリーグ・フェイエノールトにレンタル移籍していたFW宮市亮を来季のプレシーズン期間、チームに帯同させると19日、公式サイトで発表した。また、再び英政府に労働許可証発行の認可を求める意向も示した。U-22日本代表に招集されれば特例が認められ、来季はアーセナルでプレーできる可能性が高いという。


ウォルフス、本田獲り!CSKA交渉用意
サンケイスポーツ 5月20日(金)7時51分配信

 【ベルリン19日】独紙「ウォルフスブルガー・ナハリヒテン」は19日、ブンデスリーガ・ウォルフスブルクが、ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)の獲得を検討していると伝えた。オランダからロシアと欧州内を移籍してきた本田が、今度はドイツに渡る可能性が浮上した。

 ウォルフスブルクの地元紙「ウォルフスブルガー・ナハリヒテン」が入手したという情報によると、ウォルフスブルクでは、主力のブラジル人MFジエゴとマガト監督の対立が深刻化。退団が濃厚になったジエゴの後継者として本田がリストアップされているという。

 本田の代理人、ケース・プルーフスマ氏は同紙に対し「ウォルフスブルクとのコンタクトはまだない。ケイスケには2013年末まで(CSKAモスクワと)の契約が残っている」とコメント。その一方で「CSKAはそれなりのオファーがあれば、交渉する用意があるかもしれない」と含みを残した。

 「ケイスケにとってお金は重要ではない」と同氏。今季は残留争いと不振だったが、ウォルフスブルクはドイツでも2季前に優勝している名門クラブ。ロシアからの移籍となれば、レベルアップは間違いない。また、マガト監督は指揮したクラブで、MF長谷部やDF内田らをレギュラーとして起用。日本選手への評価が高い。長谷部が来季もチームに残れば、本田の新天地での適応の手助けもできる。

 ロシアリーグはシーズン真っ最中。しかし、本田の動向からは目が離せない。


細貝、来季もアウクスブルクへ残留
SOCCER KING 5月18日(水)12時41分配信

レヴァークーゼンからアウクスブルクへレンタル移籍中の日本代表MF細貝萌が、来シーズンもアウクスブルクでプレーすることを自身のブログで明かした。

 細貝は昨年末に浦和からレヴァークーゼンへ加わることが決まり、移籍後にドイツでの経験を積むため、アウクスブルクへレンタルで加入していた。アウクスブルクではコンスタントにプレーし、チームの1部昇格に貢献。レンタル移籍の契約は2012年6月までとなっているため、来シーズンもアウクスブルクへ残ることになる。

 細貝は、「昇格を果たしたアウクスブルクで引き続きプレーすることも正式に決まりました!!2部で好調だったクラブに来て、自分が加入した後もチームの流れを変えずに昇格できたのは嬉しく思います」とコメント。既に新居を決め、引越しの準備を進めているようだ。


森本、来季レンタル濃厚
サンケイスポーツ 5月17日(火)7時51分配信

 セリエA・カターニアの日本代表FW森本貴幸が来季、レンタル移籍することが濃厚になった。プルビレンティ会長が「森本はプレーして価値を取り戻さなくてはならない。オファーがあれば検討する」と明言。移籍を希望する森本と契約を延長した上で、他クラブと交渉する意向だ。セリエBのレッジーナ、アスコリが獲得に興味を示しているという。森本は15日のローマ戦(ホーム)でベンチ外。試合は2-1で勝った。(ローマ)



あと1週間で6月の親善試合メンバーの発表ですね!

A代表とU22が一緒に発表ということで
めちゃめちゃ楽しみぃ~♪

大輔さん、麻也、宮市

この3人がメンバー入りすることを願ってます!