長友初先発っ!!! | 松井大輔を中心にサッカーを愛するブログ

松井大輔を中心にサッカーを愛するブログ

わたくし『さわ』は松井大輔を愛しております。

そしてサッカーを愛しております。

ファン歴が浅いながらもなかなかの熱い気持ちをもっております。はい。

どうかあたたかく見守っていただければ幸です。

サッカー以外のことも書きますけどね。あは。

長友、初先発でゴールに絡む インテル接戦を制す
Goal.com 2月17日(木)4時30分配信

16日に行われたセリエA第17節延期分、フィオレンティーナ対インテルの一戦は、2-1でアウェーのインテルが勝利した。日本代表DF長友佑都は、インテル移籍後初の先発出場を果たし、72分までプレーゴールにも関与している。

試合は序盤から動いた。開始6分、インテルは長友も絡んで、先制点を手にする。カウンターで敵陣に攻め入ったインテルは、スタンコビッチのパスを受けたエトーがペナルティーエリア右に侵入。長友を狙って中央にグラウンダーのクロスを入れると、フィオレンティーナDFカンポレーゼに当たってコースが変わったボールが、ゴールに吸い込まれた。

しかし、その後はインテルが良い形をつくれない時間が続く。右サイドからマイコンが仕掛けることが多いため、長友の攻め上がる機会も限られた。

しばらくフィオレンティーナが効果的な攻めを繰り返すと、33分に同点弾が生まれる。左サイドのライン際からパスクアルがクロスを入れると、ニアに飛び込んだジラルディーノは触れなかったものの、この動きがインテルGKジュリオ・セーザルに対するフェイントとなり、そのままゴール右隅に決まった。

インテルは後半の立ち上がりにスタンコビッチが立て続けにビッグチャンスを迎えたが、勝ち越しゴールは生まれない。長友は前半よりも攻め上がる回数が増え、左サイドを完全に突破する場面もあったが、クロスが味方と合わなかった。

フィオレンティーナ攻撃陣に危険な場面をつくられたインテルは、ラノッキアを中心とした守備で逆転ゴールを許さない。すると62分、個の力で追加点を奪う。右サイドでボールを持ったエトーがドリブルでDFをかわすと、エリアに侵入してニアへクロス。これにパッツィーニが飛び込み、ゴールネットを揺らした。

リードを手にしたインテルは、72分に長友を下げると、83分には足に痛みを訴えたスナイデルを交代させて、マリガを復帰させた。終盤は同点弾を目指すフィオレンティーナの攻撃が目立ったものの、インテルの集中力は最後まで切れず、2-1で勝利を収めた。未消化だった試合で白星を手にしたインテルは、首位ミランとの勝ち点差を5としている。


やっばいですね!

先発メンバー入りですよ!すごいっ!
興奮しますね~!!

$松井大輔を中心にサッカーを愛するブログ

$松井大輔を中心にサッカーを愛するブログ

長友跳んでますね~!

$松井大輔を中心にサッカーを愛するブログ

この写真ヤバイですね!
スナイデルとエトーですよ!
チームメイトですからね!
すごいです!

$松井大輔を中心にサッカーを愛するブログ

次の試合は19日です。楽しみです。