こんにちは!

沢すみれです。


今回はSGT Rd.6 FUJIMAKI GROUP 

SUZUKA GT 300km RACEのブログです。


10/25、日曜日は決勝日でした!

6戦も100号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを応援頂きありがとうございました!



今回は、テラス応援席があったことで今までより近くで皆様と会うことができました。

スタンドの皆様とも距離はあったけど、

対面しての意思疎通が叶い嬉しかったです😭






私たちのことまで応援下さり本当にありがとうございますショボーンキラキラキラキラキラキラ




今回の決勝レース、

100号車は8番手グリッドからのスタート、

最初のスティントを担当されたのは牧野任祐選手でした!



スタート後、後方で入れ替わりはあったものの100号車は変わらず8番手を走行していましたグー

ウェイトハンデ、ピックアップ等の影響かペースは思うように伸びませんでしたが、迫る後続車を懸命に抑える走りをしていました炎



しかし、規定周回数(決勝レースは2/3以上同じドライバーが走行してはいけない)のミニマム18周でピットインをしようとしたところ、ピットロードで後ろのマシンと衝突もやもや


その時私たちはピット作業とドライバー交換を近くで見させて頂こうとガレージ内にいたのですが、マシンを待っていた山本選手が何かジェスチャーをしている姿が見え、直後にチームが慌ただしく動き出したことで100号車にアクシデントがあったことを理解しました。


何があったかはわからないけど作業の邪魔になってはいけないとトランポまで引き返す最中、モニターにはリアが大きく破損した100号車が写っていましたもやもや



今シーズンは大きなトラブルに見舞われることなく第6戦まで戦ってきた中、久々にレースの厳しさを痛感した瞬間でした。


修復しなければコース復帰はかなわない状況でしたので、そのまま100号車は勝負権を失うことになりました。


その後、残り2戦に備えてエンジン温存のためのリタイアという選択もあったと思うのですが、チームによる懸命な修復作業が行われましたえーん!!




メカニックさんだけでなく、エンジニアさん、チームマネージャーさんもマシンを直すためにずっと動いていらっしゃいました。


マシン内部に損傷がなかったのか、

リアを凄い速さで直して……

100号車はコースに復帰しました😭😭!!!




周回数的には全体の70%未満、

完走扱いにはならないのですが

100号車を応援する全員の気持ちに応えるように再び走り出してくれましたえーん!!


昨年のタイ戦も途中アクシデントがあり、

修復しなければコース復帰は叶わない状況から、再び走り出してくれたことを思い出していました。


(昨年タイでの写真)



その際も思いましたが、一度壊れてしまった車を同じレース中に走れる状態に直してしまうってすごいですよねえーん

かっこいいです…。



コース復帰後は山本選手が走行、

タイヤ交換をしてテストをしていました炎

残り2戦を速く走るためのテストですねグー



今回はアクシデントにより勝負権を失う形になりましたが、厳しい状況の中たくさんの応援をありがとうございました!


アクシデントにも腐らず先を見据え、やれることをやり切るために全力で動いた第6戦ではチーム力の高さ皆様にも感じていただけたと思いますグッ炎炎



レース終了後、悔しい思いもあったと思うのですが応援下さった皆様に感謝を伝える山本尚貴選手の姿がありました付けまつげキラキラ

ピットに戻ってきたときには、

メカニックさんにもありがとうと感謝を伝えていらっしゃいましたえーん!  


お互いがお互いの仕事をリスペクトし、

共に戦っているTEAM KUNIMITSUが大好きです😭❣️

当たり前ですが私は車を速く走らせることも、作ることも、直すことも何もできないので神業を仕事としてこなしている皆さまを尊敬しております。


 





11/78に開催されるRd.7は獲得したポイント数分のWHとなりますので、

100号車は38kgWHを載せて走ります炎

2段階目までかかっていた燃料リストリクター制限も無くなり、各チーム車載ウェイト447kgを載せた状態での戦い。

 

現在100号車は38ポイントでランキング7

トップとの差は9ポイントです。


残り2戦もチャンピオン目指し、

熱い走りを見せてくれるチームへの応援をよろしくお願い致しますショボーン!!


そして茂木でまたカラーリングが為され

かっこいい100号車が見れた際には2週間という期間で完璧にマシンを直してくれた最高のメカニック・エンジニアのATJさん、次戦のために戦い続けてくれたチームへ拍手をお願いします拍手拍手


最後に


私たちRAYBRIGレースクイーンの配信も観ていただきありがとうございました!

初めての試みでしたので、しっかりしなければとカメラに集中して終始固い表情の自分でしたガーン


リアさんから頂いた鈴鹿茶ーキット、

そのネーミングセンスにときめきました。

大切に飲みますお願い



大人気グッズたちがすぐ買えるリンクも貼っておきますハート


iPhoneケース(11,X,8)





RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2020 PUMA Tシャツ





RAYBRIG × TEAM KUNIMITSU 2020 NEWERA リバーシブル パフジャケット






RAYBRIG × TEAM KUNIMITSU 2020 NEWERA フーディージャケット




RAYBRIG × TEAM KUNIMITSU 2020 NEW ERA チームポロシャツ



RAYBRIG × TEAM KUNIMITSU 2020 NEWERA Tシャツ





2020 TEAM KUNIMITSU オリジナル NEW ERA サーキットキャップ



2020 TEAM KUNIMITSU オリジナル NEW ERA メッシュキャップ




【11月初旬予定】 TEAM KUNIMITSU 2020 オリジナルマスク もてぎver.