こんにちは流れ星


2020 RAYBRIGレースクイーン

沢すみれですショボーン


昨日 9/12(土)より

SUPER GT Round4 

FUJIMAKI GROUP 

MOTEGI GT 300km RACEが開催されておりますキラキラ


7月半ばに開幕したSGTは早くも4戦目を迎え

今回はHONDAのホームコース、

ツインリンクもてぎでのレースです炎



今週末は雨との予報があり、

なんとなく土砂降りになるのかと思っていたら意外にも予選日は少し崩れたくらいで留まり、今日は現状晴れているようです☀️



今回のもてぎ戦、100号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUは52kgのWHが課されているので、34〜50kg内の車載ウェイト+燃料リストリクター1段回目の制限がかかった状態での走行となっています。

https://supergt.net/news/single/18873【SUPER GT 観戦ガイド 2019】第3回:レースの基本ルール




9/12 土曜日は公式練習からスタートしました。

この時はドライコンディションだったようです。


1'38.561 

7番手タイムでした炎



その後、午後14:30〜予選が始まり、

GT500の予選Q1はドライコンディションのまま迎えました。

開始時 気温25℃ 路面温度29℃。


Q1は山本尚貴選手が担当され、

1'38.209 

4番手タイムをマーク!


NSX-GTは5台全車Q1突破!


100号車は、

ここまで全戦Q2への進出を決めています👏


今年は300kmと短いレースで例年以上に追い上げが難しくなっているため、より前からスタートしたいところ、全戦ポールポジションを争えるQ2に進出してくれていることが嬉しいですキラキラ



Q2を担当されたのは牧野任祐選手!


予選開始前にウェット宣言が出されているもの、かなりの霧雨、路面はほぼドライだったようでスリックタイヤのままコースに入りますが、段々と雨脚が強まりダンプコンディションになりました傘

そのまま1周し、その後レインに履き替えアタックに入りました!


100号車は

1'46.944

6番手タイムをマークしましたキラキラ



本日の決勝はP6からスタート!

より高い位置で、無事チェッカーを受けてくれると信じ茂木戦も応援よろしくお願いします!



現場の様子は引き続きTEAM KUNIMITSUTwitterInstagramからチェックお願いします。




TEAM KUNIMITSU Instagram




RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUがシリーズチャンピオンを獲得した2018年モデルのEBBROの再販分抽選を9/14月曜日 10:00まで受け付けております。

EBBRO RAYBRIG NSX-GT SGT500 2018 #100 スペシャルパッケージ仕様


最初の販売時、秒速で売り切れてしまったこちらですが、今度は抽選となっているのでぜひこの週末のうちに申し込んで下さいキラキラ



そしてこちらも!

もうやって下さってると思いますが、万が一まだの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします🦈



最後まで読んでいただきありがとうございましたハート

今日はモータースポーツ漬けの1日ですが、一緒に応援頑張りましょうグッ






沢すみれ流れ星