こんにちはウインク


SUPER GT 

GT 500クラス 


100号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを応援する、

2020 RAYBRIGレースクイーンの沢すみれです。




今日は待ちに待ったSGT開幕です👏


今回の大会名は

2020 AUTOBACS SUPER GT Round1 

たかのこのホテル FUJI GT 300km RACE


スケジュールはこんな感じです。


(世界一わかりやすいスケジュールは

富士スピードウェイさんの公式HPで見れます)



日曜日午前中の予選ですが、

お天気が心配ですね。

予選時も決勝時も延期が発生しないくらいであってほしいです…ショボーン




簡単にですが、

今シーズンのTEAM KUNIMITSUの紹介をしますね!


総監督  

高橋国光総監督キラキラ

ドライバー

山本尚貴選手

(山本尚貴オフィシャルサイト)



牧野任祐選手 

(今年からTEAM KUNIMITSU加入!)



総監督には、先日TEAM KUNIMITSUのオフィスへ訪問した際にご挨拶ができたのですが、お元気でいらっしゃいましたキラキラ




続いてマシンについて。


昨年同様NSX-GTです!

が大きな変化が一つございます。


昨年までNSX-GTのエンジンはマシン後ろ 

ミッドシップに搭載されおりましたが、

今年はクラス1規定に添い

フロントに搭載されておりますお願い


それにより、これまでBoP(性能調整)によって課せられていた29kgのミッドシップハンデがなくなり、真にフラットな状態となりましたお願い




他にもあらゆるパーツが

毎年速さを引き出すために開発されておりますので変わっているはずです。



(カラーリングも一部分、テストから変わっててびっくりしました🦈)


先月末行われたテストで注目されていたのはフリックボックスの変化でしたね!

新しい形が採用されたらしいですキョロキョロ


タイヤは変わらず、BRIDGESTONEです。



そしてヘッドライトには

スタンレー電気の「RAYBRIG」というブランドの商品が採用されております。

NSX-GT自体のヘッドライトを開発したのがスタンレー電気なんです。


(このポーズはLEDのL)



皆様もぜひNSX-GTと同じ光で、明るいカーライフを過ごしましょう

RAYBRIG






昨年度の富士SWでのレースは、

富士Rd.2 P12→3位表彰台 FUJI GT 500km

富士Rd.5 P10→2位表彰台  FUJI GT 500mile


2戦とも戦略と驚異の追い上げで表彰台を獲得しております!

長距離レースならではですよね!


今回は300kmレースと短いレースになりますので予選でなるべく前のグリッドを獲得してほしいと願ってますお願い




無観客ということで、

私たちも皆様と同様自宅からの応援となります。


私は

J SPORTSオンデマンド で観て、

(モータースポーツパック ¥1800 25歳以下の方は¥900 羨ましい)


SUPER GT Live Timing(年間 ¥980)というアプリ周回、各セクタータイムと車の位置情報を確認しつつピエールさんの場内放送も楽しみます。



やっぱりサーキットで応援できないのは寂しい事ではありますが、

いつも最高のレースで楽しませてくれるSUPER GT関係者の方々がなるべく安心して戦ってほしいと思っております。


現地で戦って下さるどのチームの方、関係者の方にも届くようにたくさん応援して盛り上げましょうキラキラ




そして今年欠番の1

TEAM KUNIMITSUが取り戻す1年、

最高のスタートが切れるようにたくさんの応援をよろしくお願いします!



沢すみれ