こんばんは!

2019RAYBRIGレースクイーン沢すみれと申しますニコニコ


本日よりSUPER GT X DTM 特別交流戦が開催!


11/23 ()の本日はRACE1が行われました!


今回の交流戦、1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUからは山本尚貴選手が参戦しております!

(明日のRACE2も山本選手がドライブされますお願い)


小雨もパラつき寒い中、

1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを応援下さりありがとうございましたショボーン!!

また、配信等で応援下さった皆様もありがとうございましたキラキラ


本日のRACE1の結果を先にお伝えしますと、

1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSU3位表彰台を獲得致しました目乙女のトキメキ乙女のトキメキ


寒い中でも手を休めることなく応援して下さった皆様に、山本選手が表彰台に立つお姿とチームの喜ぶ姿をお見せできたことが何より嬉しいです!

レース後に一緒に喜びを分かち合えて幸せでしたお願い

本当に、応援ありがとうございました!





それではレースのお話へ!


本レースは1日で予選と決勝が行われます。


まず予選は9:259:4520分間!


その際気温13度、路面温度12度、小雨が降っており路面はウェット、というコンディションでした。


20分間の中で、

山本選手が3周目に記録したタイム、

1’42.21がこの予選の3番手タイムでした!


予選の結果を受け、

1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUは午後の決勝レース、3番グリッドからのスタートとなります。


前日までのテストセッションやタイヤテストで1号車は伸び悩んでいたのを微塵も感じさせない、速さに決勝レースへの期待が高まりました照れ!



そして、RACE1の決勝レース!

気温は15℃ 路面温度14℃14:26〜のフォーメーションラップからのスタートです。


2周のフォーメーションラップを終え、

いよいよインディ方式でのスタート!


2列縦隊で前後左右ピタリとマシンを寄せ、シグナルと同時に全マシンが一斉に加速します炎


私たちは映像で観ていましたが、全マシンが一斉に第一コーナーに飛び込んでいく大迫力のスタートに思わず声が漏れましたハッ


1号車は3番グリッドからのスタートでしたが、前のグリッドを獲得していたDTM車両1台がスタート前のトラブルにより決勝レースへの出走が叶わなかったため、前にいるのはポールポジションのマシン1台のみでした!


ですが、スタート直後第一コーナーでアウトから抜かれてしまい3番手となります。


しかし次の周ですぐに抜き返し、

2番手ポジションへと復帰しました!



その後10分ほど2番手ポジションを走行しておりましたが残り44:45あたり、ダンロップコーナーで抜かれ、ポジションを一つ落としてしまいます。


それからしばらく1号車のポジションに変動はなく、残り28分頃、17周目でピットイン。


義務付けられているタイヤ4本交換をし、コースに復帰します。


メカニックさんたちのピット作業の流れるような速さに感動しましたショボーン乙女のトキメキ



この時、2番手を走行していた17号車と同タイミングでのピットインでしたが順位に変動はありませんでした。


コース復帰後、先の周回にタイヤ交換を済ませていた4番手のマシンに差を詰められる場面もありましたが、1号車のタイヤが温まったこともあり、3番手ポジションを譲ることはありませんでした!


レース終盤、残り10分を切った頃。


他チームのマシンにトラブルが発生し、ホームストレート上のピットロード出口付近に停止してしまい、車両回収のためSCが導入されます。

マシンの回収を終えSCが明けたのは、残り時間1:53目


再びインディ方式でのスタートが行われます!

多くのマシンがこの機を逃さずポジションアップを狙いコーナーに飛び込んで行きますが、山本選手はセーフティーカー明けから3周、3番手守り切り、見事表彰台を獲得致しました照れ!!



今回のレース、スタートも大迫力でしたし、あらゆるところでポジション争いが発生しており新鮮でとても面白かったですねお願い!!


山本選手とチームが獲得して下さったトロフィーと…花火



明日のRACE2も本日同様、ドライバーは山本尚貴選手。予選は9:00〜9:20から開始予定となっております。

明日、更に上のポジションを目指してレースへ臨む1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUへの更なる応援をよろしくお願い致します照れ!



本日は寒い中、応援ありがとうございましたお願い



1号車のグリッドボードを持たせていただくのは今回が本当に最後でした。

撮りに来てくださった皆様、本当にありがとうございました付けまつげ


明日は菜々子ちゃんがグリッドボードを担当致します。


菜々子ちゃんの今シーズン最後のグリッドボードでもありますし、RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUとしてもゼッケン1を背負い走る最後のレースとなります。


多くの方に1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを応援していただけたら幸いですおすましスワン乙女のトキメキ




また、心のこもったプレゼントを下さった皆様、ありがとうございました!

頂いたカイロやお菓子はサーキットに置いてきてしまったのでお写真がないのですが、ありがたく頂戴致しましたショボーン!



最後にお知らせです。
明日、8:40頃(少し早まる可能性もあります)レースクイーン大賞の呼びかけのため、ギャルパラブースへ伺わせていただきますのでよろしくお願い致します照れ



こちら明日のスケジュールです!

会いに来て下さったり、見かけた際には話しかけて下さると嬉しいですおねがい


それでは、

明日に備えて本日は休ませていただきます!


各地寒かったことと思いますので、皆様も冷えてしまった体をしっかり温め、労ってあげて下さいねうさぎクッキー


今回も読んで下さりありがとうございましたショボーン

明日もよろしくお願い致しますラブ


沢すみれ鳥