こんにちはちょうちょ


2019 RAYBRIGレースクイーンの沢すみれです。

少し過ぎてしまいましたが、GWお休みだった皆様、素敵な休暇は過ごせましたかお願い

ぜひお土産話聞かせて下さい!今後の長期休みの参考にしたいですキョロキョロ


GWの最中5/3、4のSGT Rd.2 FUJI GT 500km RACEが富士スピードウェイで開催されました。

5/3(金)の予選日は長袖だと暑いくらいのお天気、5/4(土)決勝日は岡山でのRd.1同様、一時天気が崩れ、雷雨にまでなりました。

現地で観戦された皆様は大丈夫でしたでしょうかもやもや


大変厳しい天候の中、1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUへの応援、本当にありがとうございました炎グー



皆様の声援に後押しされるように抜群の速さを見せてくれたマシンとドライバーお二人によって 

Rd.2 FUJI GT 500km RACE、1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUは3位表彰台を獲得致しましたボトルキラキラキラキラ

本当に、本当にありがとうございました!


第2戦にして早くも表彰台に上がるドライバーの姿とチーム・チームのファンの皆様の最高の笑顔が見れたことが嬉しいです 😭!



更に山本尚貴選手の第3スティントの走りがファステストラップキラキラ


今回、3位表彰台を獲得したことにより

ドライバーズポイントを11ポイント獲得、

1ポイント2kgのWHとなるため

5/25、26のRd.3 SUZUKA GT 300km RACEは22kgのウエイトを積んでのドライブとなりますグー


また、チームランキングとしてはRd.2終了時点で16ポイント4位となっております。


シリーズチャンピオン連覇を目指す1号車を引き続き応援お願い致しますお願い


まだ決勝レースを全て見返せていないので、今回のブログではFUJI GT 500km RACE予選の結果のみ書きますねハッ


5月3日(金)

晴れ☀️路面はドライのコンディションで公式練習が行われました。

8:50から混走、

10:25からGT500クラスの占有走行、この時気温23度、路面温度は37度程だったそうです(J Sportsの配信より)

1号車は1'29.224で12番手タイムでした。


GT 500公式予選Q1は14:50、天候は変わらず晴れでした。

1'28.486 12番手タイム、Q1突破は敵いませんでした。


予選日は車体が跳ねる症状があったようですもやもや

(マシンの状態に関してはHONDAのホームページ、山本尚貴選手のコメントありました。)


決勝日の朝、チームのマネージャーであるリアさんにお会いしたのでマシンの様子を聞いてみたところ、申請の元、チームにより遅くまで作業が行われたそうですえーん


予選日の結果だけを見ると不安もありましたが、チームのセットアップが見事ハマり、ドライバーお二人がチャンピオンらしい走りを見せて下さり、12番グリッドからスタートした決勝レース、見事3位表彰台獲得となりましたショボーン!!


そしてドライバーお二人のこのコメント!


(SGT 公式ホームページ 

News>Race Report「2019.05.04 Rd.2 決勝GT500:2~3位コメント」)


今回私にとっては、

スポンサーステージで菜々子ちゃんが話す「チーム一丸となりシリーズチャンピオン連覇を目指します」という言葉を体感したレースでしたショボーン!!


決勝レースの内容についてはJ Sportsで観てまた更新します!


最後に今回から私たち2019 RAYBRIG レースクイーンのコスチュームにサングラスが加わりましたので写真を貼りますね!


こちらOakleyの製品です。(偏光レンズにRAYBRIGのロゴが写っているすごく良いお写真お願いありがとうございます!)


コスチュームとしてサングラスを提案して下さった小島監督、快くご協力下さったOakley様、ありがとうございますお願いキラキラ


Oakleyのサングラスを着けさせていただくのは初めてだったのですが、つる(テンプル)部分が頭につけたときにも、掛けたときにも完全にフィットしてくれるかつてない感覚を味わいました……。

Oakley様もそういったものを選んで下さったそうです!



ドライバーもOakleyのサングラスを着用されていますキラキラ

ただ、こちらサングラスはこれからの発売のようですグラサン

プリズムレンズの偏光レンズ、雨の日のドライブでもかなり見やすいと山本選手のInstagramに書いてありましたキラキラ

これはお揃いにしたい方が多そうだ……お願い


それでは今回はここまでにします!

ありがとうございましたブルーハーツまた更新します照れ


沢すみれやぎ座