こんにちは。沢すみれです。


いよいよ明日、

2019 SUPER GTが開幕ですね!

今シーズンも第1戦は岡山国際サーキットで行われるOKAYAMA GT 300km RACEです炎


私は今シーズン、GT500クラス 1号車

RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを応援させていただきます!

改めてよろしくお願いします。


今回で岡山国際サーキットに行かせていただくのは3回目になるのですが、去年の寒さは印象に残っていますガーン

私自身、昨シーズンを通して体感的に一番寒いと感じたのも開幕戦の岡山でした!

みぞれ混じりの雨でしたもんね:( ;´꒳`;):アセアセ


明日からに関しても、昼間まではやはり寒くなりそうですから参戦予定の方は日中は着てると暑いかな?くらいのアウターでの防寒が良さそうですねOKニコニコ



明日、開幕戦を迎えるということで読み返したのがこちら。先月の31日に行われた開幕前最後の公式テストを終えての山本尚貴選手のコメント、

(30日 テスト前の)ジェンソン・バトン選手のコメントです!

auto sport webさんの記事ですのでリンクを貼らせていただきます✋


山本尚貴選手


ジェンソン・バトン選手


山本選手の「挑戦者の気持ちで居続けたい」というコメントがお願いキラキラキラキラ


そして、もう確認済みの方も多いと思いますが、SGTの公式ページにアップされたピット割とスケジュールのリンクも貼っておきますねうさぎクッキー


Rd.1 ピット割


オフィシャルのスケジュール

(ページの下の方です)



私たち2019 RAYBRIG レースクイーンのスケジュールはツイッター、インスタグラムでお伝えしますね!決勝日のグリッドボードは今回は私が担当させていただきます。




いよいよ開幕する今シーズン、

どんな戦いになるんでしょうか……(*`・ω・´)


昨シーズンの第1戦は2位と好発進でしたね!

チームのレポートを見返したところ、

予選5位からのスタートでタイヤ無交換作戦をとり見事表彰台獲得となったそうですキラキラ


ただ、昨シーズンの第1戦時は参加条件としてNSX-GTに定められたBoPが競技車両最低重量1034kgでしたが、今シーズンは1049kgとなっていること、またバラストウェイトを搭載する位置にも指定があるそうです。

2017年度の第1戦時は今シーズンと同じ1049kgという条件でしたが、それから2つのシーズンを経ているので蓋を開けてみなければどうなるのかわかりませんねダルマ!!


今回もそうだったのですが調べれば調べるほど知らないことが次々と出てきて知識の浅さを感じるばかりです。ですが、TEAM KUNIMITSUの小島監督はいつも 菜々子ちゃんと私にもっとレースを好きになってもらいたいから何でも聞いてと言って下さいます。ですので、タイミングだけはしっかりみてたくさん教えていただこうと思ってますお願い!

 


それでは、明日からの2日間、サーキットから、ライブ配信から、ツイッターから、

RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUへの応援お願い致します炎

皆様の熱い声援楽しみにしております!

もちろん私たちも共に全力で応援させていただきますのでよろしくお願いします!!




参戦予定の皆様はご移動の際、お気をつけ下さいねハッ

お会いできること、楽しみにしておりますお願い


沢すみれ恐竜くん