*盛岡八幡宮・身照寺* | *いつも笑顔で*

*いつも笑顔で*

気まぐれに書いていこうと思っています。

ヨロシクね♪

盛岡八幡宮





身照寺



宮沢賢治のお墓がありました

お寺の方が

御朱印の記帳を待っている間に

賢治さんのお墓を

ぜひお参りしてくださいと

仰ってくださったので

お言葉に甘えて

お寺の裏手にある墓地に回って

宮沢賢治の眠るお墓に

お線香を

あげさせていただきました☺️

分骨等しておらず

宮沢賢治の全ての骨が

ここに眠っていますというような

主旨の事が記載してありましました。

手を合わせていると

宮沢賢治を近くに感じて

なんだか

とても不思議な感覚でした☺️

そんな身照寺の御朱印は




写真曲がっちゃってるけど…😅

とても素晴らしい御朱印でした✨