*涙* | *いつも笑顔で*

*いつも笑顔で*

気まぐれに書いていこうと思っています。

ヨロシクね♪

木曜日の学校での行事に参加した私。

学校での娘ちゃんの様子を

少しだけれど見ることが出来ました。

部活での

人間関係がツラくなった娘ちゃん。

実は嫌な子達も同じクラスなんです。

娘ちゃんが耐えられないのは

そこなんです。

クラスも一緒、部活も一緒…

1日中ずっと陰口を言われ

心がツラくなり疲れてしまったようです。

私が学校に行った木曜日には

他の保護者の方もいましたし

来賓の方々もいたので

悪口を言ってる様子や

嫌みを言っているところは

見えませんでした。



行事も終え外に出た私は

同じ部活の1年生のお母さんに

娘ちゃんが

部活を辞める事を伝えました。

ビックリしてましたし

すごく残念がってくれて

嫌がらせをする子達の方が

辞めれば良いのに💢と言っていました。

私もそう思いますが

そういう子達は

心が汚いので

絶対に自分達が部活を辞めるなんて

考えたりもしないでしょう…。



この日

娘ちゃんは

とうとう部活を無断欠席しました。



私が同じ部活の1年生のお母さんと

外で話しているところに

友達二人に支えられながら(別の部の子達)

泣きながら来ました。

「もう心が無理。
       無断欠席になるけど行きたくない、』

真面目な娘ちゃんが

無断欠席なんて…

人生初です。

私は娘ちゃんを連れて

一緒に車で帰る事も出来ましたが

心配して付いてきてくれた

お友達と一緒に帰った方が

気持ちが落ち着くかなと思い

娘ちゃんに車か電車か聞いたところ

友達と電車で帰ると言うので

お友達二人にお願いしました。



その後

しばらくして娘ちゃんから

『タピって帰るから。』

と連絡が入ったのですが

少しして私が娘ちゃんに

『やっぱり学校に行こう!』と

連絡を入れました。

そして

学校に行くことにしました。






長くなったので

続きは

また後でニヤニヤ