パタゴニアのリペアサービスの利用メモ。

パタゴニアは製品を長く使うことをとても重要視しているようで、個人でできるリペアやメンテナンスをwebで公開していたり今回の様な修理を受け付けている。そうすることで不必要な新たな消費を減らし地球環境への負担軽減に寄与できるためだ。とても尊敬に値する企業理念であり共感する。これからも愛用する事により応援させていただきたいと思う。

詳細はパタゴニアの下記URL参照

https://wornwear.patagonia.jp


さて今回依頼したのは、お気に入りのTenpenny  Pants(製品番号56835)2本の裾上げだ。新品購入時の長さだと若干長かった事もあり裾の傷みがあったので、裾上げによってこれも直る事も期待した。

今回の場合は裾上げが800円/1本と送料500円というとても良心的な価格だと思う。


仕上がりはこんな感じでとても満足


Tenpenny  Pantsは最近パタゴニアのオンラインストアに無いがもう廃番なのだろうか? 気に入っていたのでちょっと悲しいけれど、6年と8年愛用している今回修理していただいた2本はこのとおりまだ使えそうなのでひと安心😮‍💨


利用の流れは下記のとおり。

パタゴニアのカスタマーサービスからオンラインで修理依頼

②修理する製品を発送(きれいに洗濯すること)

③リペアサービスから見積りと納期のメール返信

④修理された製品が届く。

⑤製品と別に届く葉書で支払い。