サービス業、接客業で働くと

必ずお客さんと関わらないといけない


良いお客さんもいれば

何かと文句タラタラいう人もいる


ましてや

最初から自分で欲しいものを探す気もなく

店員に聞いた方が早いという価値観で

聞いてくるお客さんが多い


こっちからすればすごくストレスになるんだけど…


もっとひどいのが、

お客さんと対応中に聞いてくるお客!


見てわからんの!

今どんな状況なのか!!

怒り💢しかない


対応中のお客さんにも失礼ですよ!

あなたの態度は!


そんなこんなで

すごくストレスになり

人間不信になったので、

シフトを変えてもらった


早朝品出し(7時半〜10時)と

夜(17時〜21時までのラスト)にとりあえず変更してみた


夜のお客さんは昼間ほど聞いてこない

聞いてきても番号さえ言えば行ってくれる人が多い


昼と夜とでこんなにも客層が変わるんだ!と

思うと今のシフトの方が気持ち的には楽



早朝品出しは週6勤務

夜の仕事は週2か3(たまに土曜あり)


昼間はお家でゆっくりしたり趣味のレジン作品を作ったりしています


再びの出勤は大変だけど

昼間働くよりかは全く苦にならないので

今の勤務シフトが私にはいいのかなぁ〜


これでもやはり無理だと感じたら

今度はキッパリと辞めさせてもらいます


一度止められたというか考え直して〜みたいに言われたので