鹿児島 アートフラワー作家 
 
川野さわ です   
 
 
アーティフィシャルフラワー《造花》
といわれる お花を使い  
 
お客様の1ページに華を添えるような 
 
そして 思い出と一緒に 永遠に残るお花を
 
1つ1つ心を込めて制作しております  
 
お問い合わせや質問はお気軽に
 

ゴールデンウイーク
4月28日〜5月5日
お休みです


明日から  10連休という方も多いのでしょうか??

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします

谷山の交差点に 小さな庭をつくりました


谷山支所交差点角
大衆酒場 寅さん 



先に完成したところをご紹介↑

トクサを植えたいと 
相談うけまして…

1日がかりで 完成しました
家族皆に手伝ってもらい本当に感謝‼️




鉢の市で 購入したトクサ
小さなサイズしかなかったので
これを大きく育てる 計画です




このような荒地になっており

蔵と和風の庭をトクサで
涼しいイメージへとデザイン




椰子🌴が数本植えてあった場所で
幹を切っただけの状態でした

椰子の根の生命力
恐るべし



ノコギリ、
オノ、スコップ
ありとあらゆる道具が登場して



根が 出てくる出てくる

やっと取れた‼️
これが3回続きました



本当に 大変な作業で
昨日の夜から 手 と腕 がプルプル 痺れ
全身筋肉痛


ペットボトルの蓋もあけれないくらい
腕がプルプルしてます


土作りが重要で
堆肥を加えながら

植物を植えて
苔を敷いて完成




根付いてくれるのを願うばかりです
大きくなって欲しいですね


追記

昨日は やなぎ屋さんのランチへ
寅さんは やなぎ屋 大将の新店舗


このボリュームで750円
とっても、おすすめです



3月のメニューですけど
いろいろあるので 是非 行ってみてくださいね



花蓮 はな✴︎れん

 

 
 
 
アートフラワー<造花>と雑貨のお店  
 
 住所:鹿児島市谷山中央3丁目4584  
 
駐車場有  


 
電話:099-267-7230