こんにちは

雨の鹿児島です‼️

今日は…いちご好きブログ🍓

一度でいいから食べてみたかった‼️

白いいちご🍓

正確には…さくら色🌸ほのかにピンク
淡雪いちご🍓なんですが

知ってました??
鹿児島の志布志発祥らしいです




志布志にある

農Life いちごの村🍓さんへ
いちご狩りに行ってきました

10時オープンの農園ですが
10時30分には 人がいっぱいで
賑わっていました




土日祝日の営業で
イチゴが無くなると closeしちゃうので
午前中がおススメらしいです

大粒の真っ赤な🍓いちごに出逢えますよ


いちごは食べ放題ではなく
量り売りです




真っ赤な 完熟の 収穫したいちご🍓を
ハウス内のテーブルで食べるスタイルでした

が…
テーブルが空いてなくて


イチゴ好きは
イチゴ柄の壁の前で
イチゴスムージーを飲みながら
イチゴを食べる‼️

いちごの村🍓を満喫中





このスムージーが美味しかった🍓
もちろん イチゴも 甘くて美味しい


フレッシュ🍓 イチゴのスムージー🍓

2種類ありまして

淡雪いちごが薄いピンクの左側
いちごミックスが赤い右側

どちらも美味🍓🍓

私好みは 右側❤️
甘酸っぱさが絶妙でした


白いいちごを食べてみたいあなた‼️
是非 一度 大隅半島 志布志へ
遊びに行ってくださいね


そして… 番外編

私の本当の目的‼️
それは

これを作りたかった🎂
淡雪いちごの ほのかなピンクのケーキ




可愛いさくら色🌸
春ですねー🙌


淡雪いちご2パック🍓
2層になっていて…
中にも🍓🍓イチゴがゴロゴロしてます


ポイントで さつまおとめ の赤を🍓

ケーキを食べるのも🎂好きですけど
ケーキのデコレーションがもっと好きなんですねー🙌


目的が達成できて良かった🤣

今度はどこのいちご狩りに行こうかな🍓

おススメあったら教えてください‼️

いちご好き🍓ブログでした