山口地区おうえんだんHP

 

 

和歌山市立 山口小学校が、創立150周年を迎えるので、子どもたちに募って、150周年記念キャラクターコンテストを開きました♪

 

見事、優勝を勝ち取ったのが、このはすぴーちゃんです。

 

空撮写真を撮って作るクリアファイルなんかの配りものに付けたらかわいいよね~という軽い?気持ちで始動したのですが、かわいくてみんなに愛されるキャラクターになりました💛

夏休みの宿題の中にこんな作品が!!

 

 

山口小学校の校章である葵の御門をモチーフに、庭のハスのお花の精として描かれています。山口小にピッタリ★

こどもの発想の力すごいですよね!!

 

小学校玄関に飾られた大きなはすぴーも、子どもが描いてくれました

山口地区おうえんだんHP