小学校の田んぼには、毎年カカシが立ち並びます。

山口地区のカカシも、だんだん名物になってきたようです。

 

地域のお寺のご住職の作るカカシが本当に面白くて、
おばあちゃんカカシ

 

 

こんなツイッターもありました。岩出市ではないですが、このおばあちゃんは本当にカカシなんですよ。

 

あんまりリアルなので、話しかける方や、「いつまでも同じところに居られるので…」心配する方が続出し、とうとう通報されてしまったので(笑)、去年からコーンが立てられるようになりました。

 

R2年は、コロナのせいで、子どもたちの田植えは中止・・

夏祭りも中止。

せめてお祭り気分をと、お絵かき広場では、子どもたちにも協力してもらって鬼滅シリーズを作りました。

鬼殺隊員が、床にゴロゴロしている様は・・・怖かった(笑)

 

sawa 気功施術院 SOU庵