実は、、、

3日くらい前に
認知症のおばあちゃんを
保護しました。

23時頃に車道をとぼとぼ歩いてる
おばあちゃんを発見❗
私は自分時間を満喫して知人とお喋りしながら帰ってて、たまたま視界に入ってきたおばあちゃん。

一瞬、躊躇したけど歩道のない車道だったしひとつ間違えば下は崖だしで声かけなきゃ❗と思って声かけたら家までの道が分からなくなっちゃったらしいガーン

この暑い中、どのくらいの時間歩いたかも分からないし道も分からないと訴えるおばあちゃん。

とりあえず出来る事をしようと知人と一緒に
頭フル回転驚き

警察に連絡しつつ、おばあちゃんに声をかけて無事に保護。

お家に帰れたかしら❓と気になってたら、
今日おまわりさんから連絡があって
おばあちゃん無事にお家に帰れたそう照れ

怪我なくお家に帰れて良かったドキドキ