2020年5月26日

 

 

 

39週1日目。

 

 

 

今日は朝からお腹全体が張ってて痛い。

歩くのもちょっとしんどくて。

 

 

でも陣痛が来ないことは

 

何となくわかる、勘だけど。

 

 

 

 

で、想定通りこの時間まで、

 

いつもと変わらない日々を過ごしている。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今日はいつもよりお腹がしんどいから、

 

そろそろ近づいてきてるんだなってなんとなく思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして朗報・・・!

 

 

 

緊急事態宣言の解除に伴い、

 

今回の出産でお世話になる、

 

産院の立ち合い出産が可能に!!

 

 

 

 

 

 

解除されても、場所が場所だけに、

 

私の出産時期は立ち合い無理なままかな、

 

と思っていたから本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

期待すると悲しいから期待していなかっただけに、

 

本当に嬉しくてたまらなかった。笑

 

 

 

そして、立ち合いだけでなく、

 

ぱぱときょうだいだけなら面会も可能に。

 

 

 

 

5歳のお兄ちゃんは楽しみで仕方ないみたいだから、

 

病院に来られることになって本当によかった(^^)

 

 

 

 

 

一日でも早く出てきてほしかったんだけど、

 

ここにきて初めて、

 

よくお腹の中に留まっててくれた!となぜか思った。笑

 

 

 

 

 

 

・・・となると、分娩時、お兄ちゃんは

 

じいじばあばと一緒にお留守番。

 

 

 

 

慌てて実家の母親と、義母に連絡を済ませて、

 

今日明日で陣痛が始まれば義母に来てもらうことになり、

 

それ以降は私の実家で息子を預かってもらうことに。

 

 

 

 

タイミング次第で、

 

退院して里帰りするまで息子とは会えないなぁ。

 

 

 

 

とにかく立ち合い出産できることが本当に嬉しいから

 

息子には我慢してもらう、頑張れお兄ちゃん!!笑

 

 

 

 

 

息子には前からちょこちょこと話してあることもあり、

 

今日も話したら理解してくれていたので大丈夫でしょう。

 

 

 

 

さあ~いよいよここまで来たか。

 

予定日近辺で産まれればいいけどな。

 

まさか2週間遅れるとかはないだろう。

 

そう祈る。

 

 

 

 

とりあえず今日はずっとお腹が張りつめて痛い、

 

お股がジンジン痛い。

 

 

 

そして今日が終わっていく。。。