こんにちは!約2週間ぶりの更新。

 

10月家計簿も3週目に入りました!

 

今月は我が家のピンチ・・・!

そしてついでに言うと来月もピンチ・・・!

 

貯金を崩す羽目になるかもしれません。

 

 

ここまでの支出一覧↓↓

(支出/予算)

食費 35,640/40,000

日用品 7,630/8,000

子供費 6,000/5,537

交通費 7,000/6,000

レジャー費 4,650/6,000

その他 10,185/0 ※衣服費込み

 

 

今日は、旦那仕事で子供と二人で過ごしています。

子供の服が小さくなって着られなくなったのが多くなったり、

お下がりでもらったものやあまり持たない布地の服がよれよれになってきたので

さっきショッピングモールに行って新調してきました。

もう少し欲しいので、

もうちょっと季節がはっきりしてきたら少し買い足そうと思います(^^)

 

ついでに私がほしかったGAPのニットガウンが、

この連休限定で40%OFFセールをしていたので

迷わず購入してしまいました♡

 

 

ちなみに今日の私と子供の洋服分は、

子供手当てを遣わせていただいています。

 

私はですが、

こういう、子供の服を一気に揃えなくてはいけなくなった時は

子供手当としてでいただいている援助金で購入をします。

他にも、子供のために発生した大きな出費等は、

子供手当てやお年玉を貯めたお金を使います。

 

特に洋服なんかは、保育園に通っていると、

着替えをしたりするのに上下5着ずつ用意をしておかなければいけないし、

本当によく着替えをするので、想像以上に必要です。。

 

(わたしのニットガウンは一緒に買わせてもらいました・・・)

 

雨が続けば洗濯しずらくなる家庭も多くなるから、

あっという間に子供の洋服達は洗濯機の中に溜まる一方^^;

 

予算2万で、3千円くらい余りました。

 

お出かけ用の靴も新調したかったので、

残った分で買おうと思います!

 

 

話が逸れてしまいましたが、

 

あと2週間、、、今月は貯金を崩すことになりそうです(T_T)