9月家計簿

 

食費 45,884

お昼 4,380

日用品 7,847

子供費 3,845

交通費 8,420

レジャー 13,827

その他 53,882

医療費 1,500

 

合計 139,584円

 

 

 

 

こんにちは。

今日で我が家の9月の家計が終わろうとしています。

 

久しぶりになってしまったので、

読んでくれた方へ、我が家の家族構成・費目構成を紹介致します(^^)

 

夫25歳

私24歳

息子2歳

共働きですが私はパート勤務です。

息子保育園通い。

2017年5月 マイホームへ入居

 

 

食費)外食、米、酒含む

 

お昼代)普段はお弁当ですが、無理をしないがモットーなので、外で買ったり済ませたりしたときの費用。ここの金額はなんとなく大事だと思っています。

 

日用品)子供のおむつは別です。私の化粧品は含みませんがリップクリームは含みます。

 

子供費)おむつ、おもちゃ、服等、子供にかかった費用すべてです。食事は別。

 

レジャー)家族3人でや、夫がいないときの外でのレジャー費です。できれば毎月積み立てしていきたいと思っています。

 

その他)衣服、美容院、雑費、交際費等すべてここです。まとめているので金額がでかくなりますが、私はくくったほうがわかりやすいのでまとめています。

 

医療費)わたしが耳鼻科へ通院しているので少々高くなりがちですが、必要なので特に気にしないようにしています。

 

 

 

 

前回の記事で書いたとおり、

家計簿ソフトは自作してつけています。

 

すごくいいものができたので、そのうち紹介できればなあと思っています(^^)

 

ここへの記録の仕方ですが、

今回は生活費のみのやりくり内訳にしてみました。

書いていくうちに、収支全体を記録してみたくなったりしたら変えていったりします。

 

デフォルトが決まるまでは右往左往しそうですが、

通りすがりに読んでくださった方が少しだけでも楽しめたらなという想いもありますので、

継続的に書いていきたいと思います!

 

 

ではまた・ω・