こんにちは。


今日から家計簿も

ブログでつけていこうと思います!



いつもスマホのアプリで

家計簿は簡単入力しておりましたが

内訳も気になるので

記録を残しておくことにしました。




☆我が家の家族構成☆

夫・・24歳 

一般男性より小食ですが家では一番食べます


私・・23歳 

女にしてはよく食べるほうだと自負しております


息子・・1歳半

ごはん三杯食べますが細身~普通体型です






・夫婦共働き、息子は保育園


・主人と私は毎日お弁当を持参。


・外食は少々多めかもしれません。


・家族でおでかけは月に一度

   行けるか行けないか

(主人の仕事時間の関係で)


・お菓子はあまり買いませんが、

 息子がゼリー大好きなので

   常に冷蔵庫にストックしてあります


・私も甘味が大好きなので

   お小遣いから買ってます



こんな感じですが、

やりくり費が大体どれくらいなのか

きちんと把握していないので

そこもちゃんとしたいと思います。



ちなみに家計は私が管理しています。

主人の給料も私が管理しています。

お小遣い制ありがとう!



予算も立てたいと思うんですけど、

大体どれくらいがいいのか

イマイチわからないので

やっていくうちに

感覚を掴んでいければと思います。




食費

日用品

医療費

交通費

雑費

レジャー費

交際費

その他(外食・衣服etc)



これくらいの費目でいいかな?多いかな??



食費、日用品の内訳は

テーマを分けて書いていきます。



収支を一日単位で書いていくのは大変だし

見るのも大変なので

一週間ごとに書いていけたらと思います。



ちなみに我が家の家計サイクルは

毎月15日からです。




8月15日までは、

とりあえず今の段階で書いていきますが

15日からは一週ごとに

予算を決めていきたいです。



光熱費、車維持費、家賃等の支払分は

要望があれば公開したいなと思います☆☆



よろしくお願いします(*^^*)