2/17 

息子がロタウイルスに感染し、
発症しました。


夜中にいきなり吐き始める。
とても頻回でした。
朝までに交換したバスタオルの枚数は3枚。
トータル20数回の嘔吐。

発熱はなし。

その日の午後に病院に連れていって
先生は、ロタかもなーと言っていたので
うんちの写真を見せたら
少し白っぽいねと言っていたので
おそらくロタだろうという見解だったのかな?

前日からうんちが
ものすごく臭っていました。
そして当日中は水っぽい白っぽい下痢。


翌日2/18は嘔吐症状も回復。
下痢は続いていました。

そしてその夜、
わたしも発症。


嘔吐6回。
下痢1回。

下痢は息子と同じ臭いがしました。

翌日2/19は私が発熱。
38.6℃の高熱でした

私はおっぱいも痛かったから
軽い乳腺炎も同時になっていたかも。

息子はまだ下痢をしているけど
嘔吐も発熱もなし。
下痢は始まった時から
おむつから漏れてしまうようなものです。




2/20 私はやっと体調が良くなりました。
熱も朝の時点で36.8℃の微熱。
おっぱいはまだ痛いけど和らいだ。
時間が経つにつれどんどん回復。
食欲はまだそんなに出なくて
胃にも負担がかかるので
消化のいいもの食べてます。

息子は朝下痢をしてからは
夜現在までしていません。
が、油断禁物。





途中経過ですが
みなさんもお気をつけて

息子のロタワクチン、
やっておいてよかった。
先生にもそう言われました、
軽くて済むよって!


まさか打ってから1年足らずでかかるとは。

5歳までに100%かかるって
本当なんですね。

春から保育園行き始めたら
もっと他の病気もらってきそう(^^;;