騙されました。秋の気配に

あ、暑い・・・昨日は37度近かったではないですか

そんな暑い中、ドラマの試写会に行ってきました。

WOWOWドラマ「大空港2013」
脚本と監督、三谷幸喜さん。
私はサブキャストの中の一人。
東京でオーデションがあり、50人近くのサブキャストが松本で10日間、
撮影に参加。

完全ワンシーン、ワンカット。

あんなに刺激的な日々はそうそう味わえないです。

メインキャストは、竹内結子さん、
香川照之さん、神野三鈴さん、
生瀬勝久さん、綾田俊樹さん、石橋杏奈さん、
池松壮亮さん、甲本雅裕さん、青木さやかさん、
梶原善さん、戸田恵梨香さん、オダギリジョーさん。

スタッフの皆様も素晴らしく、
特に撮影カメラマンの山本英夫さん。
尊敬を飛び越えて…
尊敬を飛び越えた「言葉」って何??
もどかしい~~。

そして、このドラマを発想し
ドラマとして完成できてしまうのは
脚本と監督の三谷幸喜さん以外
いらっしゃらないのではないでしょうか。

1カメ、1カット、100分ノンストップですよ。
舞台ならともかく。
空港を借り切って・・・

撮影期間は緊張とワクワクと
なんだかよくわからない興奮と
とにかく楽しかったです。

OA用の試写を見て、改めて
興奮。

面白いです。

楽しいです。

でもフッと胸が痛くなります。

年内WOWOWで放送されるそうです。

そういえば、私がWOWOW加入したきっかけは
三谷幸喜さんの「優しい日本人」のライブ中継。

見たくて見たくて加入してそれからずっと
加入中。

皆さま、是非、ご覧ください。

あッ、私はサブキャストなので
見つけるのは大変かと思うので
純粋にドラマを楽しんでいただきたいです

WOWOWサイト
http://www.wowow.co.jp/dramaw/mk/

松本市サイト・三谷幸喜さんインタビュー
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/citizensweblog/?p=15736