昨日は、内幸町ホールで音楽会ルンルン
第1回目から、裏方のお手伝いをし始めて、今年で6年目。

この「音楽会」は、音楽が大好きな方達が、プロ、アマごちゃ混ぜで、
ジャンルを問わず、シャンソン、ジャズ、フルート演奏、演歌、なんでもあり。
そこで、「五目」となった次第。
入場無料で、毎年、盲導犬協会へ、募金させていただいているので、「チャリティー」
アマチュアと言っても、皆様、きちんとボイストレーニングを重ねていらっしゃり、
舞台に立つ、皆様の晴れやかな姿に、毎年、元気をいただいています。

昨日は、盲導犬の「ニック」も舞台でご挨拶。P1000039.JPG

盲導犬は、「ハーネス」をつけている間は、「お仕事中」なので、
よしよしと頭を撫でたりしてはいけないそうです。
「ハーネス」をはずしている時は、自由時間。
休憩時間には、ロビーにて、ハーネスをはずした「ニック」とのふれあいタイム。P1000038.JPG
P1000037.JPG
まぁ、ニックの喜ぶこと。
とても人懐こくて、お腹を見せてゴロゴロ。皆をベロベロなめて、大興奮!
思わぬ自由時間に、ニックは大満足。
盲導犬と遊ばせていただいたのは初めてなので、ありがとうございます。
そして、ハーネスをつけると、途端に、神妙な「仕事」の顔に。
えらい、ニック!頑張れ、ニック!

P1000040.JPG また、昨日は、毎年出演しているノブヨシと、
 1年振りにおしゃべり。
 RITTA IOTAというユニットで、リタちゃんと朗読入りの演奏。
 かわいいお話と、幻想的な音楽で、おとぎ話に迷い込んだよう
 はぁ~気持ちいい~
 かつて、ルイードに一緒に行っていたYちゃんもホールへ駆けつけました。
 写真は、ノブヨシとリタちゃん。携帯であわてて撮ったから写りが悪くてごめんね。P1000041.JPG

最後は音楽祭主催の市野勝氏による、日舞のおまけつき。
さすが、西川流の名取さん。
市野氏は声楽家なのですが、日舞を披露したのは、今回、初めて。
昨日は、奥様の系子さん作詞、市野氏作曲の歌を2曲。
いやぁ、最後の日舞、市野氏のカンツォーネしか聴いた事がない皆様、びっくり。

毎年、素敵な音楽会に関わらせていただき、ありがとうございます。

実はこちらの市野夫妻、私の東京の「父母」
大変お世話になっています。
鳥取の家族とも仲良しで、皆で、嫁に行かない私を嘆いているのです。

今年、市野夫妻が中国旅行に行った際、嫁に行けるという縁起のいい念珠を
お土産に買ってきてくださいました。

毎日、肌身離さずつけています

が・・・誰も寄ってきません・・・

あの~「虫除け」念珠でした??