昨日はパブリックシアターにて「三文オペラ」観劇。

タッパのある劇場を3層に分けて、出演者は1階客席から3層目の上段まで駆け回る。

鉄砲階段の昇り降りが苦手な私は、ドキドキ。怪我しないかなぁ・・・

まぁ、これは運動音痴な私の気に仕方。

実は私、暗転も苦手・・・韓国の舞台で暗転中、客席に落ちたことがあるのです。
怪我はしなかったけど、落ちた自覚もなかった・・

それはさておき、難しい曲を皆さんが自分のものに!

メッキ・メッサー役の吉田栄作さんは、鍛えられた身体のラインが大きな舞台に映える。

さすが「吉田塾」の師範
(ちなみに塾長の「吉田島 岩八郎」さんは「ロック村」在住とか)
吉田栄作さんのような身体になりたい方は、ビリーより、吉田塾をお勧め。

終演後は、宮島ボス(ミュージシャンです)率いる「チーム久我山」?のメンバーとして、場所移動し、食事、飲み会。
私は久我山の住人ではないけど、週2回程行っているから、地元より、久我山に知り合いが多し。

三軒茶屋からキャプテン?も合流。楽しい1日でした。

芝居の詳しい内容については、劇場に足をお運びくださいまし。

28日まで公演。

1階席、2階席、3階席、どの席からも楽しめるようになっています。

チケットが残っているかどうかはよくわかりませんが・・・・

今もあの曲が耳から離れず、朝から鼻歌で歌っています~